人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやざきキャンプETC

ここ一ヶ月の宮崎は本当に熱かった!
気温ではありません、、、スポーツキャンプです。

せっかくなんで、私も行ってきました。

手始めは2月8日の試合から。
欽ちゃん率いる『ゴールデンゴールズ』vs東国原知事率いる『チームそのまんま宮崎』。
おやっ、これはキャンプじゃないですね(笑)
夫ティカシの友人が宮崎チームのピッチャーで出場するので応援です!
場所は日南市「天福球場」。
みやざきキャンプETC_f0189867_1829638.jpg

しょっぱなから欽ちゃんトーク炸裂!やっぱり欽ちゃんいいわ~♪落ち着く♪
みやざきキャンプETC_f0189867_18304873.jpg

東国原さん、不測の事態が起こり遅刻です、、、
ヘリコプターが上空に!これに東国原さん乗ってます。
みやざきキャンプETC_f0189867_1833198.jpg

港にヘリにて到着し、慌てて球場へ。
やはり東さん人気です!いっきに盛り上がります☆
みやざきキャンプETC_f0189867_18351721.jpg

宮崎チームは背番号なし!
全員の背には数字の代わりに宮崎の特産品の絵が。
なぁんておもしろいアイデアでしょう!!

そしてアナウンスは、、、こんな風、、、

「替わりまして~、ピッチャー“はまゆうポーク”」

この“はまゆうポーク君”がティカシの友人。
彼、チビッコたちから「がんばれ~!ブタ~!」と応援されてました(爆笑)
ポーク=ブタ、、、うん、確かに間違ってない。でもちょっと、いやかなり笑える。

つまり背番号“金柑”の人は「がんばれ~!きんか~ん!」ってな風です(笑)

お天気もよく、ほのぼのした楽しい試合でした。

そして、ホークスのキャンプ。福岡人としてこれは見ておかないとっ!
場所は「生目の杜運動公園」です。
ひとり平日に行ってみました。
ゆっくり、かなり間近で見ることができたので写真もバッチリ☆ラッキー♪
やっぱりムネリン、かっこいいですっ。
みやざきキャンプETC_f0189867_18482281.jpg


最後はWBC!
この土日、ティカシの弟家族と一緒にふたたび高速飛ばして宮崎へ。
甥っ子と姪っ子が大の野球ファンなのです。

到着するなり、夜中12時過ぎから指定駐車場に陣取りました。
しかしながら私は宮崎に入ったとたん花粉症悪化でダウン。(さすが、杉の産地ですね)
甥っ子と姪っ子を連れて、いったんティカシの家にて待機。

海風が吹く極寒(この日異常に寒かった!)のなか、
弟夫妻とティカシは長い長い行列に並んでいました。
長時間寒さと眠さに耐え、ついに朝方整理券ゲット!

晴れて「サンマリンスタジアム」へ。
『WBCチーム』vs『巨人軍』の練習試合観戦。とにかくすごい人でした。
イチロー、やっぱり素敵~
みやざきキャンプETC_f0189867_18505358.jpg


WBCを無事見終えて、さらにみんなはホークスキャンプへ。
私は花粉症でまたまたひとりギブアップ。
甥達はたくさんのサイン色紙を抱えて帰ってきました。
みやざきキャンプETC_f0189867_195158.jpg


この数週間で、どれくらいの人数が宮崎入りしたんだろう、、、
キャンプ効果、かなりあったんじゃないでしょうか。
よかったよかった。

そして、私の花粉症は福岡に戻ってからも不調です。辛いです。くすん。
宮崎大好きなのに杉花粉は怖いっ、、、
でもたぶんまた近いうち行っちゃうなぁ~(笑)
Commented by まるこ at 2009-02-23 21:16 x
いいですねえ~野球観戦!
普段ほとんど見ることはないですが・・・
これだけ豪華なら行く価値あるある!

先週火~木曜日の間 うちの会社でキャンペーン表彰を宮崎でやってて、
その時みんな見に行ってたみたい。 
大混雑だったけど すっごくよかったって言ってた^^

花粉症 お大事に~。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-23 21:20
>まるこさん
うん、よかったよぉ~。
私そんな野球ファンではないんだけど、
楽しいことには乗ってみようと思って。
WBCは夢のチームなので、どちらかというとホークス熱が
再びメラメラって感じでした。
今年はちょっとハマって応援しようかなぁ。
まるこもいかが?今年の夏は一緒にヤフードームでビールでも♪
Commented by さおり at 2009-02-23 23:04 x
WBCは花粉症の中、整理券ゲット等大変だったね。

しかし、豪華メンバー甥っ子姪っ子ちゃんも興奮した事でしょう。

イチローは後姿だけでもイチローオーラを放ってるね。
できれば顔を見たかったなぁ。

お疲れでした。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-24 00:53
>さおりさん
ほんと、花粉症、大変だった!
マスク、目薬、飲み薬、鼻セレブ、、、
薬局であらゆるグッズを買い込んだもん。
確かに甥も姪も大喜びでした。
イチローはやっぱね、オーラ違うよ!
昔は嫌いだったけど最近は認めてる(って偉そうにダレよ、私)。
Commented by K-子 at 2009-02-24 12:21 x
いいな~宮崎!
私、野球結構好きなのです。選手見れてうらやましい~
昨シーズンは例年よりかなり多く観戦できたんだけど、キャンプは未経験。
巨人(あ??アンチだったかな)の練習場には比較的近いから、それにでも行ってみるかな。

それにしても重度の花粉症なんだね。
お大事にね。
Commented by at 2009-02-24 15:06 x
私、家がホークスキャンプ地の近くなんですよ~
メールくれれば行ったのに~!!
ムネりんかっこよすぎですよね♥
Commented by ともみ at 2009-02-24 17:58 x
WBCの整理券ゲットするためにたくさんの人達が毛布持参で並んで
いるのをのニュースを見てたけど、無事ゲットできたんだね!
イチローには、精神力の強さを感じるよ!

花粉症、悪化しちゃったね・・・。大丈夫?
私の風邪はモリモリ食べて、復活!
声はガラガラになっちゃってるけど・・・。

Commented by ミカ at 2009-02-24 18:59 x
花粉症大丈夫ですかぁ?
ちなみに私はまだデビュー前です。。。


WBC見れて良かったです!あんなメンバーなかなか見れないですよ!!
イチローかっこいいですよね~、テレビだと華奢にみえるのに
肉眼だとかなりしっかりしてるのが驚きでした。
今夜のオーストラリア戦もしっかり応援します♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-24 21:30
>K-子さん
そっか、そだったそだった!野球好きだったね!
選手を間近で観察してて会話なんかが聞こえてくると、
なんだか、この人達もフツーなんだなぁって、
ある意味親近感を覚えてそれが私にはよかったなぁ~。
今年はちょっとハマってWBCとホークス応援しようかなと思ってる♪
ちなみに私も旦那もアンチ巨人ではないよん。
宮崎入りしてた長嶋さんがちょっと痛々しい感じで寂しかったなぁ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-24 21:35
>瞳さん
そうだったんだ!そらぁ声かければよかったぁ~
ホークスキャンプも私が行った平日は人が少なくてね、
地元宮崎の人たちが多かったみたい。
福岡と比べるとやはり選手の知名度が低いのか、みんなパンフ片手に
背番号と選手の顔を照らし合わせてたよ(笑)
まぁね、私も福岡人なのに最近の選手はよく知らないけど、、、
浜名がいた頃燃えてたけどなぁ~瞳ちゃん世代は知らないだろなぁ、、、
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-24 21:37
>ともみさん
そうなのです。弟夫妻とティカシの頑張りで整理券ゲットできました。
あの夜は本当に寒かったからねぇ~。

花粉症、、、今度は薬の副作用で毎日ボォーっとしてダルイのです、、、
ともちゃんも風邪、お大事にね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-24 21:39
>ミカさん
花粉症デビューしないことを祈ってるよ。辛いからねぇ。

オーストラリア戦、今みてたとこよん。
イチロー、今夜はヒット打ってるね。宮崎では凡打が多かったが、、、
ちなみに私は岩隈が結構スキです。
ガンバレ!サムライジャパン!だね♪
by snapdragon0791 | 2009-02-23 19:34 | 宮崎スポット | Comments(12)