人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮

今日も福岡、いいお天気です。
花粉もブンブン飛んでます。朝からお目目かゆかゆ、くしゃみ連発。

宮崎の海岸線、今日なんかすんごいキラキラして、キレイだろうなぁ~。

「お天気のいい日に日南海岸を走る。」
これ、私の最も好きなドライブコースです。

おなじみ堀切峠。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_11163311.jpg

そこで、カエル君たちが頑張ってます。かわいい~♪
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_11164848.jpg

日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_1117271.jpg

片側通行で渋滞。カエル君の癒し効果でイライラ緩和(笑)!?
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_11171497.jpg


鵜戸神宮も通り過ぎ油津に近づくころ、喫茶店『バリア』が見えてきます。
夫ティカシが宮崎のお客様から「チキン南蛮がうまいよ」って教えてもらったそう。
それ以来、私たちもちょくちょく行ってます。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_1102791.jpg

わりと古い建物で、店内もなつかし~い雰囲気。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_1114368.jpg

この日は日替わり「しょうが焼き」をオーダー。
たまにはチキン南蛮以外も食べてみようかなと、、、
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_1112231.jpg

ティカシは高菜ピラフとチキン南蛮のセット。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_1113299.jpg

ここ『バリア』のチキン南蛮、美味しいですよ。
もも肉はフワッと揚げてあり、タルタルソースはわりと甘め。

ちょっと散歩してみると、こんな宮崎らしい植物が歩道にニョッキリ。
なんと!サボテンです。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_112339100.jpg

そして、帰り道で菜の花をみつけました。もうそんな季節なんですねぇ。
思わず脇道へ降り、パチリ。
日南の喫茶『バリア』でチキン南蛮_f0189867_11212654.jpg


春ですねぇ~。。。
Commented by keba at 2009-02-15 12:39 x
もう菜の花!
さすが南国、はやいですね~~
しかもやしの木が街路樹だし、
しかもサボテンが自生してるし(苦笑)
日本って、本当に縦に長い国だなぁって実感します。
Commented by まえうしろ at 2009-02-15 12:45 x
うわぁ~!
すっごく美味しそうです♪

お肉だけじゃなくてお野菜もたっぷりです~(*^^*)
それにお米もピカピカですね!!
美味しそうです~☆

私もかえるちゃんに癒された後にお食事してリラックスしたいです\(^-^*)
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-15 17:22
>kebaさん
そうなんです!もう菜の花咲いてるんです♪
今日出かけたら「福岡」でも菜の花みかけました。
さすがにサボテンは生えてませんが、、、(笑)
確かに縦に長~い日本。せっかく日本人に生まれたからには
死ぬまでに全県まわってみたい、、、無理かなぁ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-15 17:24
>まえうしろさん
美味しいですよぉ~。
宮崎のチキン南蛮って、いまのところハズレはないです。
あ、一軒だけ日向であった(笑)!
お野菜は特に宮崎のは新鮮できれいです。
しかも安いからかなぁ~大盛りサラダのお店が多い気がします。
あのカエルくんたち、私も初めて見かけたんです!かわいいっしょ♪
Commented by クラリス at 2009-02-16 00:53 x
ちらり~んさんのところからやってきました。
バリアに行かれたのですね♪ 私も大好きなお店です。
ここのミルクセーキもおすすめです。
3年くらい前に、朝デス九州(午前10時からやっている情報番組)で天神を歩いている人に「今まで食べたもので一番美味しかったもの」を聞いていて、ある人が教えてくれたのがここのミルクセーキだったのです。
それから何度か食事に行き、デザートにコレをいただいています。KANAさんも次回は召し上がってみてくださいね。
Commented by ちらり~ん at 2009-02-16 08:47 x
宮崎人以上に宮崎に詳しいKANAちゃんですね。
私は知らなかったです。このお店。
自転車ではちょっと遠いかな?是非、行ってみましょう。
Commented by at 2009-02-16 15:13 x
知らなかったです~~
行ってみまーす(●´ω`●)
一つ葉にある「赤ずきん」のチキン南蛮も美味しいですよ♥
私の彼氏を連れてったら、かなり喜んでました~
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-16 19:28
>クラリスさん
クラリスさん、ようこそ~♪
バリアのミルクセーキ!?初耳GOOD情報ですね!!
チキン南蛮ばかりに目がいき、他のメニューは
あまり見てなかったです(笑)
冬でもあるんでしょうか。といっても、宮崎は暖かいですからね~。
今度食べてみます!ありがとうございますっ。

Commented by snapdragon0791 at 2009-02-16 19:31
>ちらり~んさん
このお店も地元のかたに教えてもらったんです♪
旦那が食いしん坊営業マンなせいか、
いろんなお客様が沢山情報をくださるので有難い限りです!
自転車では、、、遠いと思います(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-16 19:32
>瞳さん
そうそう、そこ!「赤ずきん」ってお店もガイド本でみて気になってたと♪
先日悩んで「蜜柑」にひとり行きました。
今度いってみるけん!
行きたいお店リストがどんどん増える~(笑)
by snapdragon0791 | 2009-02-15 11:34 | 宮崎グルメ | Comments(10)