人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アンスリウム』

ここんとこ毎晩飲んでるKANAです。。。
そんな私を察知したのか、シゲヨさん(母)から携帯メール。
「貴女また最近毎晩飲んでるんじゃないですか?カラダに気をつけて。」
ドキッとしました。母の勘ってすごい(笑)

それはさておき、昨晩いったお店であるお花屋さんとお知り合いになりました。
そのお花屋とは鳥飼にある『ガーランド』さんです。
飲んでいたお店からすぐの距離だったので、店内のお花を見せてもらうことに♪
(雪の舞う中、酔ってるのにフットワークのいい私達、、、)

お花たちが沢山!
『アンスリウム』_f0189867_11399100.jpg

明朝配達予定のアレンジ花たちが、今か今かと出番を待っています。
『アンスリウム』_f0189867_11473244.jpg

このお花たち、明日には某一流ホテルに飾られるんです。
『アンスリウム』_f0189867_11462288.jpg

スタンドもおしゃれ。お知り合いの作家さんにつくってもらったそう。
『アンスリウム』_f0189867_11484560.jpg

「これ、よかったらどうぞ」
って、オーナーが英字新聞にクルクルっと何かを包んでくれました。
わぁ~☆『アンスリウム』です。嬉しい~!!
そして、今朝、花瓶に生けてあげました。
じゃーん!!
『アンスリウム』_f0189867_11514686.jpg

光に透けるとまたキレイ!
『アンスリウム』_f0189867_11521262.jpg

最近仲間入りした巨大葉っぱと水槽の間に落ち着きました。
魚くん達も鮮やかな赤が横にきて、ビックリかも(笑)
『アンスリウム』_f0189867_1153382.jpg

ついでにユーカリもパチリ。花粉症の私にとってありがたい友。
このまるっきり自由な枝っぷりが気に入って先日買いました(笑)
葉っぱを爪で擦るとミントの香り。鼻がスゥーっと通る感じ。
『アンスリウム』_f0189867_11565736.jpg

こないだ購入したちゃぶ台の上にはマスターの真似して葉っぱをチョコンと。
(詳しくはココで)
『アンスリウム』_f0189867_1158167.jpg


植物には本当に癒されます。
雪も降ってるし、この土日はおうちでまったり過ごそうかな。。。
Commented by ミカ at 2009-01-24 12:43 x
なんと!!きれいなお宅ですねぇ。。。
いろんな余裕がないと観葉植物とか花とかって飾れません。
素敵な花瓶が欲しいなーと思っているんですが、なかなか出会いません。
ベランダで細々と育ててる万能ねぎが愛おしいです。

そう言えばカナさん、来月来鹿予定と言う速報が入りましたよ!
いつでしょうか?例の店に予約を入れねば・・・。
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-24 15:53
>ミカさん
きれいくないとよ~(汗)
久々の仕事と飲み会続きで今部屋ん中かなりヒドイ。
そこは避けて撮影しておりますので(笑)
万能ねぎ、いいねぇ~ハーブも育ててみたら?いいよっ。
かごんま、来月ってティカシが言ってた?
夫婦間よりミカちゃんとおした方が情報早いわ(笑)
ティカシと話して連絡するね~
Commented by まるこ at 2009-01-24 17:05 x
つづけてのコメント・・・かなり見てます^^
アンスリウムってかわいいですね!ハート型でなんか気分上がる♪

昨日からほんとに寒くなりましたね~こっちでも雪が舞ってます。
今日は久々に 圧力鍋を使って 煮物作ってます。
味は・・・あんま自信ないけど★★
たまには女らしいことしなきゃ~と思って!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-24 17:37
>まるこさん
ハートかぁ~!私ってばやっぱ男だなぁ。気付かなかった(笑)
さすが、まるこは女の子だね♪
アンスリウムは、別名「ベニウチワ」っていうんだよ。
ほんと、団扇みたいだもんね。
お料理も作っててえらいじゃない☆出来たら写メ送って!
しっかしこちらも豪雪よ~どんどん積もってきた!
さっきから通行止めの速報がんがん。
でもティカシいわく、宮崎は晴れてるらしい、、、同じ九州とは思えん。
Commented by まえうしろ at 2009-01-25 14:11 x
赤い色がすっごく鮮やかできれいですね(*^^*)
ハートみたいです♪

お部屋の中にグリーンもたくさんで素敵ですね!
ユーカリの飾りかたがすっごく素敵で勉強になりました☆
私ももっと感性を磨きたいです!!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-25 17:44
>まえうしろさん
やはりまえうしろさんもハートに見えましたかぁ。
女性らしい感性をお持ちな証拠!
私にはウチワにしか見えませんでした(笑)
グリーンは宮崎滞在でだいぶ枯らしましたが懲りずに買ってます。
ユーカリはザッと花器に挿しただけなんですよ。
あまりに枝っぷりが自由すぎて、もういいやって(笑)
感性って結局好みですね、きっと。
まえうしろさんは私と同じ雰囲気が好みなんでしょうね。さんきゅうデス!
by snapdragon0791 | 2009-01-24 12:05 | 花や木が好き | Comments(6)