人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の六本松『Chigaya』で一杯

ここ数日間だけ、古巣から声をかけていただきバイトをしているKANAです。
錆びかけている脳を再稼動させ、頑張っております。。。
朝、通勤途中の公園でパチリ。
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0561227.jpg

福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_056272.jpg

そして~
仕事のあとにはビールがうまい!
ってことで、久々に六本松の『Chigaya(チガヤ)』で晩ゴハン。
女だらけ総勢10名の飲み会となりました。
オーナーのチガ君もびっくりするくらい飲みましたよ~女子軍団(笑)

ではちょっとお気に入りメニューのご紹介します。

前菜。ひとりひとりに出してくれました。
バンバンジーソースのかかったお豆腐、香ばしくておいしかった!
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0234924.jpg

豚バラとアボカドのサラダ。
さっぱりした豚のしゃぶしゃぶ風にアボカドの濃厚味が合います。
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0254128.jpg

これ、私ら女子軍団の一番人気!
豚足のからあげ。骨もなく、カリッと揚がった豚足がめちゃめちゃ美味!
明日はお肌プルプルになるよ~
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0265185.jpg

青菜と干し貝柱の炒めもの。
貝柱命の私にはたまらない一品。
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0283412.jpg

五目揚げ春巻き。熱々!
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0295846.jpg

やっぱ定番、海老マヨ!ぷりぷりの海老とマヨのコンビは最高!
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0305930.jpg

お馴染み「大学芋」です。
これ、中華料理で「抜糸」というそうです。
水あめが糸引く状態のところ、サッと器の水につけます。
すると、表面の飴はカリカリ、中のお芋は熱々フワフワ♪
お芋の種類は「紅あずま」。おどろくほど甘く、濃厚。
本気で感動でした!
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0314565.jpg

チガ君から「サッと水につけて!じゃないと、全部一緒に固まるけんね!」
といわれ、慌てて水につけるみんなの手(笑)
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_0413643.jpg

ほぉら♪みてみて!このお芋、濃厚な色してるでしょ!!
福岡の六本松『Chigaya』で一杯_f0189867_043151.jpg

華都飯店で修行を積んだチガ君が作るお料理は本格的!
ちょっと見逃してしまいそうな店構えがまたいい感じなんです♪
味はもちろん、コストパフォーマンス的にも満足間違いなし!
そうそう、Chigayaの「坦々麺」も有名ですよ~

中央区六本松、穴場です。近くにお越しの際はぜひ053.gif
Commented by さおり at 2009-01-23 09:40 x
最近、KANAちゃんのブログを見てなくて・・・。
数日ごとにまとめてサラサラとみてました。
しつれいしました。

温泉、いいねぇ。最近行ってないなぁ・・・。今日みたいに雪が降りそうな日は温泉に入りたいよね。

そんでもって、“茶のしずく”ですか。そして豚足の唐揚げ。
温泉に石鹸にコラーゲン摂取・・・
KANAちゃん、それ以上綺麗になってどうすんの?
Commented by まえうしろ at 2009-01-23 09:49 x
昨日のチガさんのお料理すっごく美味しかったですね(*^^*)
大学いも、すっごく甘くて感動でした♪
一緒にお食事できたうえ、たくさんお話しできて嬉しかったです☆
最初の写真、ゆりかもめさん可愛らしいですね!
何を考えてるのかなぁ。

気になります(^-^)
Commented by まるこ at 2009-01-23 14:39 x
おっ 働きだしたのですね。
たま~に 単発ってのがよさそうです。 あこがれる。。。

中華料理、どれもおいしそうですね!
豚足のからあげに特にひかれるぅ ^0^
あと、大学芋!
昔 KANAさんちで作ってもらった春巻きを思い出しました。
おいしかったなあ!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-24 09:34
>さおりさん
お~、おひさしぶりですなぁ。コメントありがとっ♪
そうそう、これ以上キレイになったら惚れるよ、たぶん。
やけどするぜい(笑)
茶のしずく、ホントにいいかもしれない!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-24 09:39
>まえうしろさん
うんうん!美味しかったねぇ♪
チガ君、いつもサプライズな一品をさりげなく出してくれるよね。
大学芋って私あまり食べないんだけど、あれには感動だったなぁ~
あと、ゆりかもめ、カワイイでしょう!
あの公園を通る通勤コース、朝は気持ちいいんだよねぇ♪
でも帰りは暗くて怖いと、、、
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-24 09:42
>まるこさん
そうなのです。単発で働ける環境は大変ありがたいとです。
慣れた職場はあたたかく迎えてくれるし居心地いい♪
大学芋、おいしかったよぉ~ふふふ、まるこ羨ましいっしょ。
私の春巻き、ぶっちゃけ評判いい(自慢)今度また作るね。
by snapdragon0791 | 2009-01-23 01:02 | 福岡グルメ | Comments(6)