「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 16日
梅雨ですね。
今日からまた雨・・・

昨日一昨日と晴れが続き忘れてましたが
季節は梅雨でした。

確かにマンションのアプローチや
近所のパン屋さんの前にも
紫陽花が満開。

f0189867_8501499.jpg


f0189867_850278.jpg


f0189867_8503864.jpg


f0189867_8504969.jpg


f0189867_8505853.jpg


「おんもに出たいなぁ・・・」
f0189867_855547.jpg

梅雨時、彼はションボリなのです(笑)

by snapdragon0791 | 2016-06-16 08:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 03日
かわいすぎるお客様
ティカシが最終出社を終えた頃から
懐かしいメンバーがチョコチョコ会いに来てくれています。
ありがたいことです。

後輩チョマリも遥々大分から息子ハル君を連れて
遊びに来てくれました~

ティカシもわたくしもハル君にもぉメロメロ。
「子タレにしなよ!」って言いたくなるくらい可愛いんです!

ほら~!(ママから掲載許可もらってます)
f0189867_915178.jpg


で、
いちいち喋るセリフが胸キュン♡

先日はハル君
「お母さんと結婚する!」
と宣言したらしく。

「いやいや、お母さんはもうお父さんと結婚してるから」
とお父さんから説明されて、号泣~(笑)

困ったお父さん。

「わかったわかった、じゃあお父さんはお母さんに似た人を探すよ」
ってことでなだめたそうな(爆)

なんとも微笑ましいH家のお話。


動物が大好きなハル君、
今回は半平太に会うのをとっても楽しみに来てくれたのですが、、、

最近の半平太、来客が大好きで嬉しすぎて、
お客様到着後5分位は興奮状態でアンッアンッって声あげて
尻尾ブンブン駆け回る。

それがいかんかった!(-_-;)

ハル君、完全ビビってもうた。

しばらく距離を保っております。
f0189867_922213.jpg


おっ、だんだん慣れてきた♪
f0189867_924839.jpg


それでもまだ警戒(笑)
f0189867_9355193.jpg


f0189867_9375714.jpg


チョマリもすっかりママだねぇ~(感無量)
f0189867_9245878.jpg

でも私らから見ればママになってもチョマリやっぱり可愛い。フフ。


それから4人で尻取りして。
最後はハル君持参のトランプで神経衰弱。

ゲームを始める直前、ママから「ハル、ほら」と促され、

「泣きません!ずるしません!あきらめません!」

突然のハル君の健気な宣誓に一同大爆笑~
いい教育してますね~

こうして、この日はどこからどう見ても
里帰りした娘と孫に再会したジジババと化した私ら夫婦なのでした~


さて、先日、大分に帰ったハル君から
動物図鑑をみながら半平太の種類はなぁに?
と質問がきました。

ハル君、半平太の種類はね、「イケメンロングコートチワワ」だよ。
今度会うときにはきっと一緒に走り回ってくれそうな予感です♪
また来てね~(^^)/

by snapdragon0791 | 2016-06-03 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 01日
刺し子の花ふきん
70の手習い!?

体の調子がよくなってからの母は
いろんな習い事に挑戦しております。
陶芸、麻雀、スイミング(←これは相当長い)・・・
いいこと、いいこと(^^)

そして最近のシゲヨブームは「刺し子をやりたい!」。

しかし大牟田で教えてくれる教室はなかなか見つからないらしく。
手芸店でキットを購入し、我流でチクチク頑張ったようです。

そこで私からのリクエストは
刺し子の花ふきん

ポストに届きました。

初めてにしては上出来です!
BRAVA!!シゲヨ!パチパチパチ~

f0189867_1243161.jpg



早速食器を重ねた上にふんわりかけてみましたよ。
大好きな「麻葉」の図案。
裏には〝KANA”って刺繍してくれていました。
世界でたった一枚。心のこもった花ふきんです。

うれしいな~
母の気持ちに感謝です。

by snapdragon0791 | 2016-06-01 12:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)