<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 29日
焼き菓子風ラッピング
おいしそうな焼き菓子♪

f0189867_19121899.jpg


ではありません。

実はコレ、半平太のドッグフード(笑)

明日から帰省するため、その準備。

夫に
「半平太のゴハン量って小分けしといて~」
とお願いしたところ、
セロテープが見つからなかったのか
勝手に私のマスキングテープ使って
こんなラッピングに(笑)

2013年も残すところあと二日。

今年も大変お世話になりましたm(__)m
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


                    KANA

by snapdragon0791 | 2013-12-29 19:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 26日
もういくつ寝るとお正月。
Christmasも終わり
今朝からツリーはまた一年間のお蔵入り。

つぎは年越しですね。

先週スクールで活けた正月花もやっとお目見え。

f0189867_10141632.jpg


仕事を持つ人たちは正月休み前の追い込み。
主婦たちは年越しの準備。
子供たちはワクワク楽しい冬休み。

それぞれに気ぜわしい一週間に突入ですね。

あー
年賀状ぉぉぉ
お年玉の両替ぇぇぇ
しとかなきゃ。

by snapdragon0791 | 2013-12-26 10:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 24日
Merry Christmas!
Merry Christmas!

f0189867_1603636.jpg


今夜はどんなイヴを過ごされますか?

私は年々ピンとこなくなってます(笑)

今年は平日ですしね、
夫婦そろって仕事や用事で遅くなりそうです。

それでも
スパークリングで乾杯~☆くらいはやろうかな(*^。^*)

みなさま、よいクリスマスを~♪

by snapdragon0791 | 2013-12-24 15:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 24日
砥部焼【西岡工房】馬上盃
砥部焼【西岡工房】さんの「馬上盃(ばじょうはい)」。

この形状の器を我が家では使ったことがなく、
撮影の準備しながら、
正直「上手に盛れるかなぁ~」って不安でした。

ところがどっこい!

どんなお料理を盛り付けても
どこぞやの高級旅館の料理風に映っちゃう☆
f0189867_15304691.jpg

10倍増し立派に演出してくれるではあーりませんかっ\(◎o◎)/!

いやぁ~あらためて勉強になりました。

無難におんなじよーなテイストの器ばっかり購入するでなく
ちょっと冒険してみるとこのような素敵な出会いとなるわけです。

この西岡工房さんの馬上盃はこちらで購入できます
砥部焼通販サイト『砥部工房からくさ』
(馬上盃のページはこちら→クリック


日々自宅をスタジオにしての砥部焼の器撮影なんですが
先日ハプニングがっ\(◎o◎)/!

普段仕事中はサークルに閉じ込めてる、、、はずなのに!

撮影後の画像チェックでビックリ仰天~(汗)

f0189867_15421221.jpg


f0189867_15422767.jpg


ボォーっとではありますが背景に浮かび上がる
白黒のこの姿はまさしく、、、

はーんぺーたぁ(p_-)!!!!!!!

嫌な汗がじんわり出ましたよぉ(爆)
言い訳がましいですが
私いつも真面目に撮影やってんですよ(笑)

半平太のやつ
油断も隙もないワンッ。

by snapdragon0791 | 2013-12-24 15:47 | お仕事(砥部焼撮影) | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 24日
おそろい。
夕飯の準備が遅れた夜。。。

お腹が空いて待ちくたびれて寝てしまった二人(正しくは1人+1犬)。


この角度から見ても、
f0189867_1438275.jpg


はたまた
この角度から見ても、
f0189867_14384062.jpg


反りかえりのポーズがお揃い。ぷぷぷ。
f0189867_14393382.jpg


ティカシは半平太を支えてる手がきつくないんだろうか、、、

by snapdragon0791 | 2013-12-24 14:40 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 22日
迷い犬のその後
先日、迷い犬について記事をUPしました。

http://kimakana.exblog.jp/21029390/

もとの飼い主さん探しと
もし飼い主さんが見つからなかった場合の
新しい飼い主さん募集ってお話。

いまだ、もとの飼い主さんは見つかっていないようですが
飼い主さんがこのまま見つからなかった場合、
自分が引き取ってもいいという心優しい方が手をあげてくださったそう。

よかった!ほんとによかった!

私もこのことがあってから
すごく怖くなって
先日から半平太に首輪つけてます。

裏に
「僕は半平太です。連絡先090-●●●●-▲▲▲▲」
って書いたシール貼り付けて(笑)

f0189867_168579.jpg


この子は私が守らねば。
f0189867_16101122.jpg

飼い主の責任、大きいです。。。


半平太、赤ちゃん顔から少し青年っぽくなってきたでしょ?ムフ。

by snapdragon0791 | 2013-12-22 16:11 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 11日
冬ですね。
今日は朝からシトシト雨。

気温も10度を下回る寒さ。

でもこんなん当たり前ですよね~

もう12月なわけで、師走なわけで、
冬まっさかりだもん。

日曜日のヨルから久々に扁桃腺が腫れ発熱(>_<)
この忙しい時期にどないしよっ(泣)と思いましたが
二日間デレーっと寝てたら快復♪

さあ!お仕事お仕事。
と思ったらこのお天気(-_-;)
冬って自然光に頼る撮影には痛~い季節です(泣)

ま、言うても仕方ないし。

冬は悪いことばかりじゃない。

愉しいイベントが沢山。
我が家の飾り付けも毎年同じですがクリスマスモード。
f0189867_11591275.jpg

f0189867_11593147.jpg

f0189867_11594554.jpg


手帳も11月から2014年版に差し替えてワクワク♪
f0189867_1202129.jpg


半平太関連の予定にはこのシールを貼るのよん。
(コレ実は犬ではなく熊なんですけどねw)
f0189867_125553.jpg


美術館で買った草間彌生デザインの3つに分かれたミニクリアファイル。
3年ほど前から愛用してます。
手帳に挟んどけば本当に便利☆
f0189867_1282126.jpg


2013年も残りわずか。
ラストスパートだぁ!!!!!

by snapdragon0791 | 2013-12-11 12:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 05日
迷い犬のミニチュアピンシャー
話すと長くなるので手短にお願いがありますm(__)m

知人が西区で拾った迷い犬の飼い主さんを探してます。

この子です。
f0189867_2022560.jpg


昨日12月4日、
西区福重の西体育館そばの大きな道路の真ん中をトボトボ歩いていたそう。

見る限り
ミニチュアピンシャーの純血種
女の子です。
歯が犬歯以外ほとんどないのとオッパイ見ると若くないみたいです。
シッポは短く断尾されています。

毛並みも美しく色は黒ベースに茶の班(ブラック&タン)。
赤い布地の首輪(HAPPYーDDOGとロゴが入っている)をしています。

とっても器量が良くて
おとなしくてお利口さん
人にすごく慣れてて(威嚇する気配一切ナシ)
甘えん坊で(抱っこをせがむ)
躾もちゃんとされてるよう(トイレもきちんとできる)

f0189867_2030319.jpg

f0189867_20301720.jpg

f0189867_20402194.jpg

f0189867_20304866.jpg


いま西警察署に保護されています。
数日で飼い主がみつからなければ保健所いきです。
サイアク殺処分となります。

警察署に行方不明届はでていないそう。
動物愛護センターにも同様。

FBされてる方など、
よければこの情報を流していただけないでしょうか。
時間がないので何卒よろしくお願いします!

そして、飼い主が見つからない場合、
この子を飼ってもいいとお考えの方いらっしゃいましたらぜひご一報を!

by snapdragon0791 | 2013-12-05 20:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)