<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
夕桜。
すべての景色がオレンジ色に染まる頃。

買い忘れたバゲットを求めてテクテク。

近所の公園の桜の様子ものぞいてみたくなった。

ふむ。
2分咲き。

しかし、
咲き始めの花びらって、
羽化したばかりの羽根みたいに
本当に薄くって透明感があるんですよねぇ。

夕陽に映えてとっても綺麗でした。
f0189867_1826302.jpg


ちょうどそのとき、メールが鳴りました。
「井戸の横の桜はまだ二分咲き。今週末は無しです。」
毎年お花見の幹事をやってくれてる先輩からでした(笑)

なんともタイムリーな報告にちょっと笑えて、
またテクテク帰ってきたのであります。


~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-31 18:31 | 花や木が好き | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 30日
お気に入りの植物屋『ココスガーデン』
私が昔からよく行く大好きな植物屋さん。
ココスガーデン』(二又瀬本店)
f0189867_1124076.jpg


ここのオーナーさんはじめスタッフの方々は植物について
と~っても親切にアドバイスしてくれます。
(説明もまともに出来ない大手のショップとは違いまっせ☆)

オーナーさんのご両親(と思われるご年配の夫妻)がまたすんごい私の好きな感じで♪
おばあさんはまるで米国“ターシャテューダー”さんのような雰囲気をお持ちです。

無造作に並べられた花や草木。
やさしい風合いの素焼きポットがゴロゴロ。
f0189867_11404661.jpg

買わなくても癒されたくなったら、たまに車を飛ばして行っちゃいます。

おすすめのお店ですよ。




by snapdragon0791 | 2011-03-30 11:41 | 福岡スポット | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 29日
大濠公園のスタバ
「えー?まだ行った事ないの!?」と驚かれ続けて数ヶ月。
自宅から歩いて5分なのに行けてませんでした、、、
大濠公園のスターバックス。

そして、昨日の夕方やっと行けました。

スターバックスのなかでも他店舗とはちょっと違う“コンセプトストア”。
福岡大濠公園店は環境に配慮した「グリーンストア」だそうです。

平日にもかかわらず、室内は満席。
空いてるテラス席へ。おっ、ティカシくん登場~。
f0189867_113617.jpg

こんな眺め。
f0189867_114542.jpg

f0189867_11261875.jpg

ですが、私らが座った席は室外機の音がブンブンうるさかった。
テラス席ならこちら側のほうがオススメです♪
若者のみならずご年配のグループも沢山いらっしゃいましたよ。
これも大濠公園店ならではの光景かも!
f0189867_1152926.jpg

アイスラテを飲み干して、ブラブラとお散歩。
f0189867_1127554.jpg

ピレネー犬のレオ君。これで9ヶ月!?デッカイです!
ひとなつこくって、私の服もベロベロ(笑)
f0189867_11131692.jpg

んん!あっ、あれは!
f0189867_1114163.jpg

まさしく「みどりちゃん」!
(名付け親はこの人→クリック
f0189867_11142469.jpg

みどりちゃんは確かに夕方からは西に移動し、
優雅にエサをとって食べてました。

サクラもポツポツと花をつけだしていました。
満開は来週あたりからかなぁ~
f0189867_1121763.jpg

ここにもサクラ♪
ティカシが買ってくれた2011限定モデルのSAKURAタンブラー。
f0189867_11151049.jpg


これからはこれ持ってチョクチョク公園散歩に行っちゃおうかな♪
(もちろん中身はワンノートの珈琲でねw)

春です。
お散歩しましょう。

大濠公園のスタバ、噂どおりの気持ちいーいスポットでした。

今度は京都のコンセプトストア「京都烏丸六角店」もみてみたい♪
もしかしたらこの願い、来月叶うかもー♪





by snapdragon0791 | 2011-03-29 11:50 | 福岡スポット | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 24日
のこのしまの日本水仙
震災のあと。
たくさんのことを考えるようになりました。

雨露しのげる家があることの幸せ。
三食おなか一杯食べれることの幸せ。
毎日、仲間やお客様の笑顔を眺めることができる幸せ。
ゆっくりベッドで眠れることの幸せ。
家族のありがたさ。

今できる『孝行』は先延ばしせずにやったほうがいい。

私には大牟田に母がいます。
夫には玄界灘の離島に両親がいます。
両家の親のことが気になりつつも「忙しい忙しい」って、
自分の生活を言い訳にしてなかなか連絡できてません。

そんななか(東北沖地震が起きる前)、
先日「日本水仙を見に行きたい」と私の母から連絡があり
二人で“のこのしま”へいきました。

あいにくの極寒曇り空。平日だけにガラガラ。
しかも、お目当ての日本水仙の見頃は終盤で。

それでも
白と黄色のコントラストをゆらゆらさせながら日本水仙の丘は美しく。
f0189867_11552131.jpg

あたりにはほんのり甘ーい香りがただよい。
f0189867_11572970.jpg

海をはさんだ福岡の街を眺めればここが離島だと気付く。
f0189867_11582890.jpg


菜の花はまだほとんど咲いてなくて(泣)
f0189867_11595296.jpg

f0189867_1214649.jpg

それでも、母はなんだか嬉しそうで
「一緒に撮ってもらおうよ」と珍しく言い出し。カシャリ。
f0189867_122558.jpg

何?花畑?
看板ちゃんと直して欲しいもんです(笑)

笑顔の母をみてたら少しだけ親孝行できたかなと思った一日でした。

その数日後の大地震。
なんだかフッとこの日のことを思い出しました。
『孝行』って思いついたときにすぐやったほがいいです。ホントに。
それは何処かに連れてくことだけじゃない、
電話で声を聞かせる、手紙を書く、、、それだけでも親は喜ぶんですよね。

今度は夫の両親も花見に連れてってあげたい。
福岡でも開花宣言した「サクラ」かな。




by snapdragon0791 | 2011-03-24 12:11 | 福岡スポット | Trackback | Comments(8)
2011年 03月 23日
ONENOTEがepiに!
3月20日発売のepi。
カフェ特集に『ONENOTE』が登場しましたよー☆
残念ながら川上マスターのお顔は載ってませんが(笑)
f0189867_10461660.jpg

ワンノートらしい雑然とした店内がそのまんま写ってて笑える。
とはいえ、マスターと私、「片付けなきゃね」って話してる今日この頃(笑)
f0189867_10474754.jpg

おっ☆
夜の部『ワンノートKANA』のことも、ほんのちょっぴり書かれてるぞー
f0189867_10493988.jpg

そして、ラテアートのページには。
むむむー、、、マスターの作品は、、、
f0189867_10505621.jpg

あったー!!!!!
f0189867_10513383.jpg

どれもこれもどこかで見かけたほんわかアートが並ぶ中、
ひときわ目立つタイガース印(爆)

これでワンノートが行列の出来るお店になったらどおしよーっ

マスターが淹れる珈琲、本当においしいです。
毎朝店内で焙煎してて、いつでも新鮮。(珈琲豆はこれが大事!)
一杯400円ととっても優しいお値段ですし。

ぜひご来店くださいませませ~
もちろん夜の部ワンノートKANAでもお待ちしてますっ♪





~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-23 11:00 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 22日
新しい生命
小学校からの親友夫婦と、
会社の後輩夫婦に新しい命が誕生しました。

両家への出産祝いはアーティストlikeiさんに描いてもらった『命名額』。

※likeiさんのアート詳細はコチラでチェキラ!(→HP 、→ブログ

大雪の日に生まれたユキノちゃん。
f0189867_17442426.jpg

お姉ちゃんになったユーナちゃんもお姉さんぶり発揮しまくりでした(笑)
f0189867_17351074.jpg

本当に愛嬌がよろしくて♪
f0189867_17353130.jpg


昨夜は後輩夫婦がわざわざ訪ねてきてくれました。
まだ生まれて1ヶ月のヒナちゃん。
後輩のスエチャン、22時間だっけか?かなり長期戦で出産。
よく頑張ったねー。
ダイスケくんはオシャレな抱っこヒモにこだわりがあるようで、
すっかりイクメンぶり発揮(笑)
f0189867_1736088.jpg

おっと、わが夫ティカシ君ってば、まるでお祖父ちゃん顔じゃない(笑)
f0189867_17374727.jpg

ふふ、ヒナちゃん、しっかり私の顔みつめてるでしょう♪
思わず出ないお乳やろうかと思いましたよ(爆)
このあと私の腕の中でスヤスヤ寝ちゃいました。かわゆーい!
f0189867_17395964.jpg


赤ちゃんの澄んだ瞳や、天使のような寝顔みてたら
「私らがんばんなきゃなー」って思います。

これからの日本、この子達のためにもしっかり建て直さなきゃですね。
えいえいおー。






~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-22 17:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 16日
ありがとう1周年!
こんな大変ななかですが、
ちょっぴり明るいご報告させてください。

おかげさまで当店、
『ONENOTE KANA』(ワンノートカナ)が
昨日3月15日で1周年を迎えることができました。

右も左もわからない私が無事ここまでやってこれたのも
日々支えてくださってるお客様、
協力・アドバイスしてくれる川上マスター、
陰でしっかり支えてくれてる夫ティカシ、
店に足は運べなくてもあたたかく応援してくれる友人、
本当にみなさんのおかげです。
心から感謝いたします。

そして、
昨日はサプライズで常連のお客様がたが沢山来てくださいました。
ありがとうございました!!!!!

おいしいケーキをいただき♪
f0189867_1442932.jpg

私好みの色使いの素敵なお花のアレンジと、ミニのペアシャンパン♪
f0189867_14192127.jpg


みーんなで乾杯☆

Thank you!
f0189867_14204973.jpg

Merci beaucoup!
f0189867_1421144.jpg

Danke schön!
f0189867_14211131.jpg

Grazie!
f0189867_14242098.jpg


みんなみんな、ありがとう!
f0189867_14251550.jpg


1周年感謝価格として
3月15日(火)~3月31日(木)まで
ワインを一杯350円で提供します!(通常500円)
※ONENOTE KANAではチャージ料もいただいておりません。
期間中はその他一部ドリンクもお得価格!
f0189867_14385268.jpg

みなさまのご来店をお待ち申し上げております♪

そしてぜひ、当店設置の東北地方太平洋沖地震への募金にもご協力ください!
こんなときだからこそ荒戸の「ONENOTE」から元気パワーを発信したい!


・・・・・翌日!
今年1月京都にお引越しされたmayumi-neさんから
ゴッホアートの素敵な祝電とカワイイ花束が届きました。
f0189867_10393695.jpg

f0189867_10395422.jpg

嬉しかったでーす♪ありがとうございました!


~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-16 14:40 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(10)
2011年 03月 14日
捨てられない地図。
3月12日の朝、
夫がこの地図を持って無事に福岡へ帰ってきました。
f0189867_14333583.jpg

本当は11日の夜、帰ってくる予定だったのに。

3月11日、史上最悪の東北太平洋沖地震が発生。

この日にかぎって、夫は東京出張。
地震の起きた14時46分ころ、夫は東京駅近くの高層ビル41階にいたらしく
想像を絶する揺れを経験したそうです。
沢山の女性が悲鳴をあげて泣いていたそう。
41階から地上まで階段で降り、おもてに出てみれば、
交通機関が完全にSTOPしてしまった東京の街。

夫は仲間と何時間も歩いて、やっと品川までたどり着きました。
コンビニの食料はほぼ売り切れ。
水とスナック菓子を買い、
開放されたホテルのロビーの床に座り、寝ずに夜を越し、
まだ暗い4時頃からまた歩き出し、羽田空港へ。
幸い、途中で動き出した電車に乗れたそう。

私も、こちら福岡で、夫や仲間の飛行機チケットをとったり変更したり、
羽田までたどり着けない場合を考えて、新幹線を調べたり、、、
夫達のもとへいつ襲ってくるかわからない余震への不安を抱えながら
一睡もできず一晩過ごしました。

写真の地図は東京で不動産会社がボランティアで配布してくれた地図だそう。
土地勘のない夫達はこの地図を握り締めてひたすら歩いたわけです。
この日を忘れてはいけない、捨てられない地図なのです。

地震発生から3日目。
テレビでは次から次に目を覆いたくなるような悲惨な映像が流れています。
涙を流しながらも何もできない自分。

いえ、
そんななかでもきっと出来ることがあるはず!

●電力不足の東日本のために「節電」ができます。
早速、節電を呼びかける善意のチェーンメールもまわってきました。
※でも、過剰なメールのやりとりはサーバに負担がかかるそう。

●一人100円の募金でも100人で1万円!
ONENOTEでは12日(土)より募金箱を設置しました。

●救助や輸送、被災者の方々の家族の移動の妨げにならないよう、
極力、個人的に主要な交通機関を使うことは避けましょう。

●受け入れ側が必要とする毛布等の物資をタイミングをみて送る。
※むやみに送ってしまうとかえって迷惑をかけるそうです。

復興に向けて、これからがきっと大変です。
今こそ、日本が、世界が一体となって助け合うべきだと思うのです。

そして、ひとりでも多くの人が救出、救済されますように心から祈るばかりです。




~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-14 15:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
2011年 03月 09日
宮崎プランタニエール!
このたび三連休をいただきまして、
私が何をしていたかといいますと。。。

①母の病院(検査)つきそい2日間
②母の能古島旅(日本水仙を見に)つきあい
③宮崎プランタニエールへ参加

この③番に昨夜行ってきたわけですが、
もぉ~大大大~好きな宮崎色に染まった最高の夜となりました!

どんなイベントかと申しますと、、、

『宮崎プランタニエール』のチケットにはこう書かれています。
~福岡の皆様へ。宮崎より「ありがとう」を届けます。
福岡のシェフが腕をふるう、宮崎の「春」をどうぞ存分にお召し上がりください。~


以前もこのブログで書きましたが、
わたくし、「みやざき応援隊」に登録しておりまして、
年に数回、在福の「みやざき大使・応援隊」合同交流会のご案内をいただきます。

そして、
今回は宮崎の食材を使って宮崎の食の魅力を紹介するという趣旨を
含んだ交流会だったわけです。
会場は“山の上ホテル”。夜景がすばらしかった!
f0189867_11583769.jpg

会場はギュウギュウ満杯!
一般参加の方々も含め、300人はいたんじゃないかなぁ~。
f0189867_1156344.jpg

私はEテーブル。いいテーブル♪なんかラッキーな感じ(笑)
f0189867_121022.jpg


まずは宮崎県知事の挨拶
12月に東国原前知事のあとを引継がれた河野(こうの)県知事。
とーっても爽やかで誠実そうで好感度200%の知事でしたよ~。
で、名刺交換して少しお話して、一緒にパチリ☆
(あ、司会のFM福岡ブッチさんが背後でピースしてますね・・・笑)
f0189867_1282110.jpg

写真載せOKもらってます♪
河野知事、このブログも見てくれるとおっしゃってましたー(笑)
河野(こうの)県知事

それから口蹄疫災害と復興への道のり紹介
映像を見ながら泣いてしまいました。
最後の食事をとる牛たち。
これまでの感謝の気持ちを込めてお腹いっぱいエサを与えた、、、
どれだけ悲しかったか、悔しかったか、辛かったか。
宮崎ではこの口蹄疫災害において
メディアでは報道されていない、想像以上の辛い場面がもっともっと沢山あったはず。
あらためて、宮崎の復興に協力したい!と思いました。

そして!
いよいよ「福岡飲食店の輪」のシェフとバーテンダーによる宮崎メニューの提供並びに
宮崎の食の魅力のご紹介

以下の有名店シェフとバーテンダーが勢ぞろいの豪華競演メニュー
●パティスリ グラシエ アセット
●カシュ☆カシュ
●プロヴァンス
●アトリエ オキ
●山の上ホテル
●ドルモンシェ
f0189867_1231055.jpg


ででーん!
これは前菜のほんの一部。
f0189867_12194981.jpg

宮崎牛たん、ズッキーニやカラーピーマン、塩トマト。。。あぁ~また食べたい。
f0189867_12341995.jpg


ジューシーな“はまゆうポーク”、言わずもがなの“宮崎牛”、
宮崎ならではのお魚“うちわ海老”、
甘みバツグン色とりどりの“新鮮野菜”たち。
それが有名シェフたちの手によって調理されてるわけですから~
とにかくすべてが秀逸の五つ星☆☆☆☆☆料理!
おいしかったぁ~♪

おいしいものって人を幸せにしますよね。
宮崎は食の宝庫です!
つまり、幸せ要素がぎっしり詰まった町なのです。
それは宮崎の自然がくれた贈り物。
でっかい空、明るい太陽、青い海!
私が心底惚れた「宮崎」。
f0189867_12521152.jpg

これからも応援していきたいと再度心に誓った夜でした。

みなさんも、ぜひ宮崎旅してみてください。
そして、宮崎食材も味わってください。
ご希望とあらば、おすすめスポットもお教えちゃいますよ♪
うん、そろそろ「KANAり気ままな宮崎の歩き方」って本でもだそうかなぁ(笑)

宮崎のグリーンツーリズム等、体験型ツアーもおすすめデス。
私も以前参加したけど、めっちゃ楽しいよー。
『ゆっ旅宮崎』
http://www.kanko-miyazaki.jp/yuttabi/

あー、宮崎にいきたーい!!!!!

しかーし、今日からまた仕事仕事!
がんばります!


~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-09 13:01 | 宮崎グルメ | Trackback | Comments(12)
2011年 03月 03日
今日はひな祭り♪
昨夜は
男性のお客様がた、
「明日は娘のひな祭りしなきゃなー。」なーんて
とってもほのぼの会話されてました。

ふふふ、おうちでお祝い♪ 大変よかことです♪

そして、ONENOTE kanaでは
今夜“洋風ちらし寿司”が登場。
f0189867_18185835.jpg

酢飯には粒マスタードとパルメザンチーズ、ブラックペッパーを少々加え、
ツナを混ぜ合わせ寿司メシ完成。
のっけた具は、炒り卵、枝豆、カッテージチーズ、とびこ、海苔。
使ったお酢はワインビネガー、、、といいたいところですが、
粒マスタードも加える点から、味が少しきつくなるかなと思い
穀物酢の甘酢にしました。

ワインにも合う洋風ちらし寿司の出来上がりです。
f0189867_18244063.jpg

意外にさっぱりいただけますよ♪



~ONENOTEについて~
****************************************************
『CAFE ONENOTE』10:00-20:00 不定休 ※川上マスターのブログで随時お知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 基本的には日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
●3月のお休みは6日~8日、13日、20日、21日、27日
※8日は私用のため変則ですがお休みをいただきます。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
ONENOTEは地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターの焙煎豆を使った挽きたて珈琲。手作りスイーツもすごくおいしいの☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
わたくしKANAが美味しいワイン、珈琲、ソフトドリンク、軽いフードメニューをお出しします。
****************************************************


by snapdragon0791 | 2011-03-03 18:29 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(8)