<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
一生一度のチャンス!?
先日、めったにない素敵な機会をいただきました。

なんと!
ヤフードームのホークス戦にて
試合前の花束贈呈!

すごくなーい!?

渡す相手は、
お友達のマユミッチーさんが日ハム選手側に、
私がホークス選手側に。

本番前。
まったく緊張感なしの私たちデス(笑)
かなり楽しんでます ↓
f0189867_1481963.jpg

そして本番の花束贈呈 ↓
f0189867_14104056.jpg

私の相手は「本多選手」。
このとき ↓ 渡しながら私が伝えているセリフは。。。
f0189867_14113331.jpg


「私、勝利の女神ですからっ!」

ぶわっはっはーっ、我ながらなぁんとズウズウしいったら。
前日までホークス連敗してましたから~。応援したかったとデス。

ほんで、肝心な本多選手の反応ですが、
「へっ!?」って、、、
聞こえなかったのかキョトーンとされてました(笑)
でもグッと力強く握手してもらって、KANA感激~♪

そして~!
その日の試合☆
(私はそのままワンノートに戻ったので観れませんでしたが)
本多選手が二打席連続ヒット!盗塁も二度成功!
もちろんホークスの勝利☆ばんざーい!

いやー、私やっぱり「勝利の女神」みたいです。
うん、間違いないっ。
昔っからツイとるっちゃんねぇー私。

って、“ツイてる自慢”はもういいですか(笑)

そこの凹んでるあなた、ちょっと不調なあなた、
ONENOTE KANAでワイン片手に「勝利の女神」と語り合いませんか?

しつこい(爆)

しかしながら、この度の花束贈呈は最高の経験でした。
機会をくれたデオデオ様には感謝です。
今後の電化製品はデオデオで決まりだなっ♪
※アウトレットの香椎浜店やNEWオープンの筑紫野店、かなり安いです!

そして、、、
野球もいいけど、
今夜はやっぱりサッカーでしょうね。パラグアイ戦、どうなるんでしょうねぇ。
ここでもきっと本多ならぬ「本田」選手が活躍してくれるはず☆
ワンノートカナもお客様の様子次第では早めに閉店の可能性大でーす(笑)



****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※7月のお休みは4・5・11・18・19・25です。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-29 14:41 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 28日
ボサノヴァ最高!
6月のワンノート・ボサノヴァライブも大盛り上がりで終了072.gif

『Brisa do Brasil(ブリーザ・ド・ブラジル)』の
鮫島さんと、ぺぺさん、最高でした!

f0189867_964770.jpg

f0189867_97098.jpg


ブリブラのお二人と、お客様。
飲みながら、食べながら、すっかり仲良し♪
f0189867_928870.jpg


ワンノートのライブは本当にあったかいです053.gif

今後も楽しみです!
今回参加できなかった方も次回ぜひ!


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
※7月のお休みは4・5・11・18・19・25です。
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-28 09:30 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(10)
2010年 06月 22日
すもも
友人からもぎたての『スモモ』をたっくさんいただきました。
f0189867_1632927.jpg


1キロはブランデーで「スモモ酒」に。

久々に保存ビンを引っ張り出して、消毒して、
スモモはきれいに洗って水気をふいて、
ころんころん♪
f0189867_163344.jpg

角砂糖をぱらぱら♪
f0189867_16334913.jpg

果実酒用のブランデーをとぽとぽとぽ♪
f0189867_16352649.jpg

飲めるのは3ヵ月後くらいからかなぁ~。
おいしくなぁれ♪
f0189867_16364095.jpg


残りは「スモモジャム」に。

お鍋でひたすら
ことこと♪ことこと♪
f0189867_16373779.jpg


すもも。。。すっぱいモモ。。。
そのまま食べてもすごく美味しかったです。

by snapdragon0791 | 2010-06-22 16:43 | お料理しよう | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 17日
韓流ドラマ
最近ブログ更新サボってるKANAです。

ご紹介するといってた鹿児島のイタリアンも
パソコンに画像をためすぎてて容量オーバー。写真がおとせない。
時間かかりそうなんで、後日ってことで。

最近私がハマってるもの、、、

『韓流ドラマ』です。
「華麗なる遺産」!おもしろすぎます!

母がすっかりハマっている姿を見て、
「お母さんもそのへんのオバチャンと一緒や~ん」と、
あきれ顔で笑っていたこの私が、、、

毎日視聴予約を欠かさず、
買出しを時間までに済ませ、
お店の日替わりキッシュを焼きながら、
お目目はしっかりTVに釘付け、
ティッシュ片手にうるうる、
時には胸キュン。

まぁ~どうでしょう、私ってば。

でもホントにおもしろいと。

主役の女の子(ハン・ヒョジュ)がとにかくかわいい!
主役の男の子(イ・スンギ)にめっちゃトキメキます!

出生の秘密、記憶喪失、交通事故。
韓流ドラマの三大要素。
もちろん今回も含まれてます。

とうの昔に日本が忘れた何かを思い出させるよな
どこかなつかしい韓国ドラマ。

冬ソナ以来のハマリようです。
(あ、そういや以前もハマッてたんだ!私)



ではでは、
アンニョンヒ ゲセヨ ~!


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-17 17:03 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 14日
【急】本日休業のお知らせ
突然ですが、、、

親戚に不幸がありまして、
勝手ながら、本日の夜の部『ワンノートカナ』は
お休みさせていただきます。

なお明日からは通常通り20時~24時まで営業いたします。。。

※マスターの昼の部『ワンノート』はいつもどおり営業中ですので
宜しくお願いいたします。


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-14 17:12 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 09日
鹿児島グルメ『菜々かまど』
せっかく鹿児島にいったので、またまた久々のグルメレポート。

観光客など、飛び込みではまず入らないであろう
せっまーい路地にある小料理屋さん?居酒屋さん?の『菜々かまど』。
大~好きなお店です。
f0189867_17431675.jpg


鹿児島いったら絶対食べちゃう「きびなごのお刺身」。
この時季だけ食べれる「きびなごの真子と白子」を
大将がサービスで出してくれました♪
f0189867_1744665.jpg

大根おろしの山の上にのっかった真子と白子に甘めのポン酢をチョチョとかけて。
最高でーすっ☆

お供する焼酎は古酒「古八幡(いにしえはちまん)」!といいたいところですが、
こちらは限定モンで、『菜々かまど』にも数えるほどしか入ってこないそう、、、
よって、夫のキープ「八幡」で我慢、、、それでも十分に美味なコク芋焼酎♪
f0189867_1753612.jpg


そして、『菜々かまど』の「とび魚のつけあげ」は絶対食べたい一品です!!
(つけあげ=さつまあげ)
f0189867_17533927.jpg

見てください!この爆弾のような野球ボール大の「つけあげ」をっ!

プスッと箸をいれると、ふ~んわりふわふわ☆
つなぎに豆腐などを使わない。
低温でじーっくり20分程かけてフワフワに揚げるそう。
f0189867_17553712.jpg


「さつまあげ」はやっぱり揚げたてをハフハフしながら食べるのが
一番美味しいと感じたKANAでした。。。

さて、続きましては、、、
大好きな鹿児島カジュアルイタリアンのご紹介!
と思いましたがそれはまた明日~。

by snapdragon0791 | 2010-06-09 18:02 | 鹿児島グルメ | Trackback | Comments(17)
2010年 06月 07日
強気な袋
f0189867_17545316.jpg

鹿児島の夫宅ポストに配布されていた
随分と強気な感じの袋です(笑)
『克灰袋』(こっぱいぶくろ)。
昔は「降灰袋」だったそうですが、
克服の願いを込めてこの名に変わったとか…
(定かではありませんが)

なんだか鹿児島らしいと感じるのは私だけ(笑)?

夫いわく
先日は大きな爆発で一瞬にして市内の空が真っ暗になったそう。

確かに私も歩いてたら目がゴロゴロ痛い(ΘoΘ)
コンタクト装用者にとっては辛い環境です。
洗濯物ももちろん外には干せません。

元気な桜島、大好きなんですが、
灰はやはり迷惑ですねぇ…

by snapdragon0791 | 2010-06-07 17:54 | 鹿児島スポット | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 04日
☆写真展のお知らせ☆
来月!
『ONENOTE』にて写真展が開催されます。
(ワンノートは実はギャラリーもやるのですっ♪)

なぁんとハネムーンで、世界一周×6大陸制覇!
そんな若きご夫妻(ケンサク君とリエちゃん)が撮った本当にステキな写真の数々。

先日私もチラリと見せてもらいましたが、
息を呑むよなドキドキ写真、
思わず笑みがこぼれるよな温かい写真、
泣きそになるよなせつない写真、
これホンモノ?と疑いたくなるよな幻想的な写真、
とにかくどれも美しいです。

みなさん、見に来なわからんわからーん!
直前にまたお知らせいたしますが、
以下期間中、ぜひご来店くださいね♪
*****************************************
『世界一周×6大陸制覇×ハネムーン写真展』
場所:CAFE ONENOTE
日程:2010年7月31日(土)~8月13日(金)
f0189867_17584952.jpg

~ブログ~
ケンサクリエブログ」http://ameblo.jp/kensakurie/
世界一周×6大陸制覇×ハネムーン」http://kensaku77.dtiblog.com/
*****************************************




****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-04 18:05 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(9)
2010年 06月 02日
空とぶそら豆
f0189867_14264985.jpg


あれはなんだ!
鳥だ!
飛行機だ!
スーパーマンだ!じゃなくて、ソラマメだ~!

などと、ひとりごとを言いながら撮ってみました(笑)

そら豆。。。
莢(サヤ)が空に向かって伸びるそう。
なんか好きだなぁ~

でも、、、ふわふわベッドの莢の中身
たったの二個ぉ、、、少なすぎます、、、
f0189867_14291638.jpg


今夜のキッシュは「そら豆とベーコン」。
クリームチーズをちぎって加え、
タイムの葉ものっけて焼いてみました♪
香りがと~ってもよいです。
f0189867_1435625.jpg


おひとついかがですかー?


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-02 14:39 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 01日
バルサミコソース。
ワインが好き・・・
お酢が好き・・・
つまり・・・
バルサミコ酢が好き~っ!

今日はコトコトお鍋で煮詰めて
KANA自慢の「バルサミコソース」作りやってます。
(勝手に自慢してますが・・・)

できたー☆

キッチンでコップに差してたニンジンの葉っぱ君。
きみ、ちょっとこっち来て~。
って、お皿にのっけて、テイスティング♪
f0189867_1747719.jpg


うんうん、いける☆

合鴨スモークや魚介のカルパッチョ、サラダ・・・
万能ソースです♪

と、自己満足にひたってたら、、、

あれあれ!
昼間は晴れてたのに、
なんだか外が真っ暗になってきました。稲光もしてます。
まさか、今夜は雨!?
f0189867_17503221.jpg


そーんなぁ~、、、
しょんぼり、、、

さぁ、今日から6月。
今月も楽しくがんばります!


****************************************************
『CAFE ONENOTE』 10:00-20:00 不定休 ※マスターのブログでお知らせします。
『ONENOTE KANA』 20:00-24:00 日曜・第1と第3月曜・祝日お休み
※6月のお休みは6・7・13・20・21・27です。(6/26はライブのため貸切です)
住所:〒810-0062福岡市中央区荒戸2-2-8(ロワールマンション大濠2-1F)
電話:0120-111-279 又は 092-741-7117
HP:http://www.cafe-onenote.com/
~ワンノートについて~
地下鉄大濠公園駅から徒歩3分♪
昼間はマスターが毎朝焙煎した豆を使った挽きたて本格珈琲が飲めます。
チーズケーキやブリュレなどの手作りスイーツもすごくおいしいの~☆
そして、夜8時~12時は夜カフェに変身!
KANAが珈琲、ソフトドリンク、お酒、おつまみフードをお出しします。
美味しいワインも仕入れて置いてま~す♪
****************************************************


by snapdragon0791 | 2010-06-01 17:55 | お店(ONENOTE-KANA) | Trackback | Comments(2)