カテゴリ:半平太の日々( 103 )

2015年 04月 16日
ボクねむい。
とろ~ん。
f0189867_1514423.jpg


カシャカシャとうるさいなぁ~。
f0189867_15144884.jpg


フワァ~、もう限界。
f0189867_15153176.jpg

半平太、舌ながっ(驚)!

おやすみなさーい。
f0189867_1516646.jpg


by snapdragon0791 | 2015-04-16 15:16 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 23日
この差は、、、
ひさびさに友人宅へ
半平太の親戚「サクラ」に会いに行ってきました。

換毛期のせいか、
ちょっと全身が寂しくなってて
ますます痩せて見えたよ(笑)

でも元気いっぱいでピョーンと私の膝の上にのってくれたり
とにかくカワイイ♪
f0189867_2242559.jpg


家に帰ってうちの息子をまじまじと見た、、、
んーーーーー、やっぱり肥えとる。
f0189867_2231865.jpg


同じ血が流れてるはずなんですけどね~

体重管理フードと運動させてるんですけどね~

でも・・・
半平太のお腹のお肉をなでなでするのが
最近の私の癒しでもあるのだ♪ムフ。

by snapdragon0791 | 2015-03-23 22:07 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 14日
今日のハンペータ
ウィンク!!
f0189867_1744336.jpg


ひげ男爵~
f0189867_17441742.jpg


ブタ鼻・・・
f0189867_17443295.jpg


by snapdragon0791 | 2015-03-14 17:00 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 05日
きょうはメジロさん
さっきメジロさんがツガイで遊びに来てくれました。
f0189867_1281996.jpg

公園では鳩を追いかけ回す半平太なのですが
ベランダへの来客には何故か紳士的に眺めてるだけ(笑)
f0189867_1283975.jpg


今日は寒いですね~(>_<)
床暖房にゴロン、
私の膝の上でゴロン。
まったり過ごしている半平太くんです。
f0189867_12152891.jpg


外の景色が白い、、、
そうえいば今朝の予報でPM2.5高いって言ってたな、、、

by snapdragon0791 | 2015-02-05 12:17 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 04日
来客とにらめっこ

にらめっこ。。。

f0189867_1753655.jpg



今年も忘れず
メジロや知らない野鳥たちが遊びにきてくれてます(^^)

by snapdragon0791 | 2015-02-04 17:53 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 05日
ダイエット。
ボクからも
「あけましておめでとうございます!」
f0189867_19324686.jpg

今年もよろしくお願いします。

今日はお天気よかったからね、
お母ちゃんは朝からブンブン掃除機かけて、
何回も洗濯機まわしていたよ。

年末からお正月まで
いろ~んな人がうちに泊まってったなぁ~。

お父ちゃんの名古屋のおともだち。
相島のじいちゃんとばあちゃん。
大阪のおじちゃんとその娘のトモコちゃん。
篠栗のおじちゃんとその家族。

そのたびに
「半平太、えらい太ったんちゃう!?」
「この犬、太ってるよね?」
なーんて、皆に言われたよ。

お母ちゃんに抱っこされてウトウト寝るのが大好きだけど、、、
f0189867_19355667.jpg

f0189867_19481756.jpg

ボク、今年はうんと運動して、きっとやせてみせるよ!
チワワの平均体重2kgは到底無理だけど、
せめて3kgにまでは落とすんだっ。


ということで、我が家、
夫婦+ワンコ一匹で今年こそダイエット成功させますっ<(`^´)>

by snapdragon0791 | 2015-01-05 19:38 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 12日
とっても寒そうだ。
高いところが好きなのはニャンコだけじゃないんだよ。

ソファの背もたれを綱渡りするのが大好きなんだ、ボク。
f0189867_14544433.jpg


今日のお外はとーってもとーっても寒そうだ。
f0189867_154444.jpg

だからね、
お母ちゃんがお散歩に連れってくれないんじゃないかって不安なんだぁ。

by半平太


実際お母ちゃん悩んでます、、、

byおかあちゃん

by snapdragon0791 | 2014-12-12 15:06 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 10日
天使と悪魔。
朝からこの眠そうな顔に癒されます。
f0189867_9323624.jpg

はいはい、親ばかです(笑)


まるで『天使』でしょう♪
f0189867_9332958.jpg



はいはい、バカ親です(笑)
f0189867_9333952.jpg



しかーーーし!

ときおり『悪魔』の半平太も顔をだすのです、、、(-_-;)


先日新調した
飾りたくなるほど可愛いデンタルロープの「くまちゃん」。
f0189867_9353659.jpg


それが、、、

こんなんされて、、、
f0189867_9362256.jpg

足をガジガジ。

こんなんされて、、、
f0189867_9365237.jpg

お目目を引っ張る引っ張る。

今じゃあ、、、

ぎゃああああああ~

こっ、これは先住民の呪いの人形か(泣)!?
f0189867_9375640.jpg


ほつれた部分を結んだりチョキチョキ切ったりしながら
使っておりますが、くまちゃんはみるみる小さくなっていっております(汗)

噛む系のオモチャが大好きな半平太。
与えたらどれも秒殺

ちっちゃい犬歯のくせに、あっちゅうまにオモチャをダメにします。

以前ブログでご紹介したオモチャもこの1年半で
LANCOは3代目。
ぬいぐるみはライオン⇒ワンワン⇒ワンワンで3代目。
そして、デンタルロープシリーズは4代目。

グリニーズも一度ためしましたが
これじゃあ効果ないんじゃ?と思われるほど
スピーディに食べてしまうので与えるのはやめました。

でもね、噛むオモチャが大好きなワンコは他にもいるはず。

そこで久々に本腰入れてネットで探しました。
で、見つけたのがNylabone(ナイラボーン)社デンタルダイナソー

40年の歴史あるデンタルチュートイ会社だそうで、
説明によるとこの商品はか~なり頑丈そうで、
カケラを飲み込んでも便で出るから安全と書いてある。
(とはいえ、飲み込まないに越したことはないけど)

アマゾン様様で早速購入!1800円もした(>_<)
f0189867_949482.jpg


「おぉ~なーつかしい!」
と夫ティカシも叫んだT-REX(ティラノザウルス)が我が家に到着。
聞いてもいないのに勝手にティカシが恐竜の種類について説明を始めた。ぷぷ。
昭和の男子の多くが魅了された恐竜なんですね(笑)
このオモチャのシリーズにはステゴザウルスやブロントザウルスもあるようです。

写真でみてもらえばわかるように与えて1週間弱ですが
頭が若干アフロヘアになりつつあるのと、足を負傷しておりますが、
いまのところはご無事です(笑)

与える時間も考えながら今度は長持ちしますように。。。
1800円もしたんだからっ(しつこい)。

今日は天使と悪魔の顔をもつ半平太君のお話でした。

by snapdragon0791 | 2014-12-10 10:06 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 25日
さくらちゃん、コンニチハ!
先日、ご紹介した白チワワちゃん

なぁんと!
私の友人家族の一員になりました!!!!!
バンザーイ!いつでも会いに行ける~♪

そして早速イソイソと会いにいってしまいました(笑)
名前は『さくら』ちゃん。

小さくてフワフワ。
め~っちゃめちゃ可愛い♪
子犬らしく身体をぴょこぴょこ浮かせながら走り回る姿が
もぉたまらんです(*^。^*)

半平太の1年前を思い出します。
遠い親戚だけあって
ちょっと顔も似てる気がする。

f0189867_18125424.jpg



あ~早く半平太に会わせたいなぁ~

犬同士が苦手な半平太の一番のお友達になってあげてね、
さくらちゃん。

by snapdragon0791 | 2014-11-25 18:20 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 21日
さぶさぶ。
ぶるぶる。
最近公園のお散歩も寒いっ。

そらそうだ。
来月は師走。

紅葉もすすんでいます。
f0189867_1451177.jpg

f0189867_14513592.jpg



家の中では。。。

「半平太ぁ~どこぉ~?」

部屋のどこかにいるとわかっていても
見当たらなくなると急に不安になるもんです。

私が必死で探し回ると・・・

がさがさ。もぞもぞ。
寝室から音がする。

カオ出したっ(笑)
f0189867_1445467.jpg


最近コレしょっちゅうです。
返事するでもなく無言で顔だけ出すんです。

寒くなったからね(^_^;)
羽毛の軽さと暖かさ、犬のあんたにもわかるんだね(笑)

by snapdragon0791 | 2014-11-21 14:54 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)