カテゴリ:半平太の日々( 103 )

2017年 05月 29日
癒される~
半平太のベッドも夏仕様にチェンジ。

このベッド、生地の表面温度25℃を
常にキープしようとしてくれるらしい。。。すっ、すごい。
f0189867_16555456.jpg
f0189867_16555906.jpg

今日も見てるだけで癒されます。。。ふふ。









by snapdragon0791 | 2017-05-29 17:02 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日
ハンペータ
半平太も元気です!

ダイエットでほんの少し痩せました♪

先日、いつものイーガービーバーさんでトリミング。
毎回仕上がりの写真を撮ってくれるのですが今回は
「とても可愛く撮れたのでSNSにUPさせていただいていいですか?」
なぁんて言われちゃって、おかあちゃん大喜びよん♪
で、載せてもらったのがココ→クリック

f0189867_15562541.jpg

あらためて写真で見ると
ずいぶん大人顔になったよな・・・
そらそーだ
今年8月で4歳になる半平太
人間なら現在30歳くらい。
立派なオトナですね。

やたらテンション高かった子犬のころが懐かしく
嬉しいよな寂しいよな・・・

ここんとこすっかり落ち着いちゃって
昼間よー寝る

f0189867_15572398.jpg
ん?おいらのこと?

そ、あんたのこと。

ながーくながーく元気で一緒に過ごしたいと心から思うおかあちゃんです。










by snapdragon0791 | 2017-05-18 16:08 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 15日
また事件。
昨日、ひさしぶりに泣いちゃいました。

私の涙の原因はここんとこいつも半平太。

昨日午後
ティカシと私が外出先から帰宅。
いつも通りに半平太が走ってきて
おかえりなさい!ってペロペロ。
ただいま~!って抱きしめた。

数分後。

あ~!
ティカシが叫んだ。

嫌な予感

「何!?」

「これ見て」

ソファの上に置いてた毛布にインクが沢山ついてる。
側にはキャップが外れ歯形つきまくりの油性マジック。

半平太がくわえてブンブン振り回したんだ!

予感的中。
キャップがない!!!!!

まさか飲み込んだ!?
細字の方のキャップだから飲み込めるサイズ。

「いや、もう子犬じゃないし食べたりはしないやろ~」
ティカシが落ち着いていう。

そうだよね。そうであってほしい。
もう返事もできないくらい心臓がバクバク。
必死で部屋中を探した。
見つからない。

「ない。絶対飲み込んだんよ。」

ここで半平太を叱っても意味がない。
その場で叱らないと犬にはわからないから。
テーブルにマジックを置きっぱなしにした私が悪い。

だめだ。
落ち着け落ち着け。
自分に言い聞かせ、かかりつけの動物病院に電話。
なんとか冷静に状況を説明できた。
「まだ胃にあったら吐き戻しできるかもしれませんので
16時に連れてきてください」
「わかりました」
電話を切った後また急に不安になった。
16時って、あと1時間以上あるじゃん!
その間に胃から腸までいっちゃうんじゃないの?

腸までいっちゃうと腸管傷つけるし
便でだせる可能性低いし。
レントゲンとって、全身麻酔してお腹開いて、、、

おととしハチ毒で死にかけた悪夢がよみがえる。

もうネガティブ妄想がとまらない。

そんな私を見て
ティカシがもう一度キャップを探し始めた。
半平太のお気に入りのモフモフクッションを持ち上げた。
それを遠目にみていた私。

その瞬間!黒い何かがチラッと見えた!

「あ!そっ、そこ!そこそこそこ~!いま黒いの見えたよ!
「え?」

ティカシがもう一度持ち上げた。

コロ~ン。

モフモフの隙間から黒いソレが落っこちた。

「あったあった~!よかったね~!」
ティカシが叫んだ。

同時に私の緊張の糸がきれた。

はぁんぺぇ~たぁぁぁ~

ホッとして嬉しくて涙があふれて
止まらない。

半平太が首をかしげて覗き込んできた。
涙をペロリ舐めた。
と思ったら、またすぐに走ってって遊びだした。

コンニャロめ~!
本当に本当に心配したんだからねっ~

キャップ、
原型を留めないほどだいぶ噛んでました(-_-;)
f0189867_18302486.jpg


3歳になった半平太。
もう大丈夫だろうって
私の気持ちが緩んでいたのは反省点。

そして毎度この程度の事件で動揺して
仕舞にゃ泣いてしまう私。これも反省。
(他のことでは泣かないのに半平太のこととなると弱すぎ)
強くならなきゃなぁ~

そんな事件のあとだから
今日は半平太をいっぱい撮りたい気分でシャッター切りました。
見てやってくださ~い。(親バカ全開)
f0189867_18234496.jpg

f0189867_18343291.jpg

f0189867_18351085.jpg

f0189867_18352673.jpg


心配かけてゴメンねっ。ペロッ。
ってか~(笑)
f0189867_18354474.jpg


膝の上に寝そべる半平太。

あったかい。

小さな命の愛しさと尊さを噛みしめる午後でした。

by snapdragon0791 | 2017-01-15 18:40 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(7)
2017年 01月 10日
防寒着。
小さいころ
母親からお正月に言われていたこと。
「お正月からお金いっぱい使うと一年中お金が出ていくよ」

そんな母は毎年デパートの初売り福袋を
抱えきれないくらい買っていた。ふっ。


我が家、今年一番最初の買い物はコレ。
f0189867_19595068.jpg

半平太の『防寒着』。

私が「半平太の服」というと
夫ティカシが「服じゃない!防寒着!」と訂正する。
どうやら、お犬様扱いでオシャレさせるのが嫌らしい。
寒さに弱いチワワだから仕方ない体(てい)で。
いや、でもコレはまぎれもない「服」ですから~(笑)

いつも行くトリミングサロンに福袋をのぞきに行って。
「コレかわいい!」と私が一目惚れして、
どうしてもすぐに欲しくて、
ダックスフント用と説明されたけど買っちゃった。
だからちょいと丈が長い(笑)
f0189867_1955514.jpg

腰あたりダブダブ(笑)
このシワはお肉じゃないのよ~

by snapdragon0791 | 2017-01-10 20:03 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日
今日はもふもふ
ふかふか
ふわふわ
もふもふ
半平太が大好きなワードです。

「ふかふか」は私らと一緒に寝る羽毛布団。
「ふわふわ」は半平太専用ベッド。
「もふもふ」は最近バーゲンで買ったクッション。

今日は「もふもふ」の気分らしく
乗っかってネムネムの半平太。
f0189867_17152829.jpg


f0189867_17154154.jpg


f0189867_17161388.jpg


f0189867_17162782.jpg


見ているだけで癒されます。

by snapdragon0791 | 2016-12-27 17:21 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 08日
今年最後のカットコース
秋以降、おうちシャンプーで済ませてましたが
短いほうが評判のいい半平太クン。

とくにお向かいの小4女子のマァちゃんから
「ねぇ~半平太の毛伸びてるよ~」
と会うたびに指摘される(笑)

ということで、
今年最後のカットコースに連れて行ってきました。

いつものトリマーさんとの連絡ノート♪
f0189867_17415699.jpg


おっ、秋のイメージで撮ってもらってます。
ん~やっぱり私も毛が短い半平太の方が好き。
f0189867_17432685.jpg


と思ったらもう一枚!
こちらはクリスマスバージョン!
きゃはは、赤いマフラーしてもらってる~うれしいサービスだぁ~
f0189867_1744680.jpg


そしてこの日は帰り道にちょいと寄り道しました~
「こんばんは~ワンコOK席空いてる~?」
「空いてますよ~どうぞ~」
身綺麗になった半平太、ついに居酒屋デビューです!!!
f0189867_184741.jpg


行きつけの『古民家めし・まこと』はペット同伴OKなのです!
お料理もほんとに美味しい!HPはこちら→クリック

f0189867_841478.jpg


とにかく食いしん坊の半平太。
私が食べ物を口に運ぶたびに
激しく首の上下運動しておりましたが
最後にはお疲れモードに入りウトウト寝ちゃいました(笑)
f0189867_81282.jpg


終始おとなしくしてくれててホッ。

普段から吠えたりしないのですが
たま~に「人間には見えない何か」に向かって
ワフッワフッと威嚇したりするもんで
ちょっとドキドキだったのです。

今年もあと少し。
2016年もまたひとつ新しい体験をした半平太なのでした~

by snapdragon0791 | 2016-12-08 08:05 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日
ご無沙汰してます。
こんにちは!半平太です。

お母ちゃんがブログ更新ずっとサボってるんで
ひとまずボクの近況をご報告します。

8月1日で3歳になるボク。

誕生日前にトリミングでキレイにしようねって
お母ちゃんが『イーガービーバー』さんに連れてってくれたよ。

今回は誕生日プレゼントで特別にハーブパックをつけてくれたんだ!

これ、散髪前のボク。
f0189867_103052.jpg


これ、散髪後のボク。
f0189867_10305452.jpg

スッキリしたでしょう☆
夏だからね、「短めにお願いします」ってお母ちゃんがオーダーしたみたい。
f0189867_10324067.jpg

f0189867_10315095.jpg


ん?なんだ?
いつもの連絡帳をお母ちゃんとお父ちゃんが爆笑しながら見てるぞ。
f0189867_1035383.jpg

お母ちゃん、なんで笑ってんの~???


ハイハイ、
では、ここからはお母ちゃんことKANAが交代してブログ綴ります!

半平太、初のハーブパック体験(笑)
あんまり「お犬様」扱いしたくないポリシーの我が家ではありますが
今回はもうすぐ半平太の誕生日ってことで特別に♪

世界最古の伝統医療アーユルヴェーダで使用される
オーガニック100%のハーブ。
施術中、目に入っても大丈夫、舐めたり口に入っても
むしろいい効果があるという嬉しいパック。
だから他のパックと違い、顔まで塗れるんですよ~
と店長さんから説明を聞きお願いした次第。

仕上がりめーーーーっちゃめちゃフワフワ!手触り最高!
防虫効果もあるらしくこれからの季節、助かります。

最中の写真も撮ってもらってました~
ぎゃははは~これ見てティカシと二人で大爆笑してたんですよ。
f0189867_10431088.jpg


さぞや暴れたんでは?と心配してましたが
とっても気持ちよさそうにお利口さんにしていたそうです。
いつもの写真も。
f0189867_1044219.jpg

やっぱりこの連絡帳、楽しいです!

さぁ~打ち上げ花火が大の苦手な半平太君。
なのに、なのに、誕生日は大濠花火大会の日。
今年も怖がってキャンキャン泣くんでしょうねぇ~

最近では高山質店のこのCMにもワフワフ吠える半平太。
高山質店CM→http://takayama78.jp/cm/

よっぽど打ち上げ花火が嫌いのようです。
でも結構笑えます。


ということで、久々のブログ更新でした。

by snapdragon0791 | 2016-07-18 10:49 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 13日
のんきな二人。
寝つきのいい二人。

f0189867_14272979.jpg


最近毎晩先にご就寝の二人(一人+一匹)。
後れを取った私は毎度半平太に枕を占領されている。

by snapdragon0791 | 2016-04-13 14:28 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日
お目目にキズ
おとといの夜中じゅう、
目を気にして掻いてた半平太。

案の定、昨日の朝、
半平太の右目が半分しか開いてない。

f0189867_153915100.jpg


本人はいたって元気で食欲もあったのですが
私のほうがショックで慌てて病院へ。

結果、眼球に少し深めの傷が(穴)が入っていました。
抗炎症と抗菌の目薬2本を処方され
昨日からこまめに打ってます。

早くも薬が効いてきてるのか
今日はいつものお目目ぱっちり。
私の脚にぴったりくっついてゴロンしてます。
f0189867_15551718.jpg


どこで傷が入ったのか、、、(泣)
チワワって目ン玉でてますからね~
気を付けないと。

by snapdragon0791 | 2016-03-31 15:53 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 10日
ちゅるんちゅるん
こんにちは。半平太です。

おいら、昨年末お母ちゃんのオーダーで
バッサリ「健さんカット」されちゃって⇒詳しくはココ

どうも〝毛並み”が変わっちまったようだ(泣)

ちゅるんちゅるん
くせ毛が跳ねるんだ。
f0189867_170231.jpg



お母ちゃんがたまに蒸しタオルで押さえて
ブローしてくれるんだけど
数時間後にはまたちゅるんちゅるんさ。

このあいだも、おうちでシャンプーされたんだけど
乾かしたらマリモのように毛が膨らんで大変だったよ。

でもお母ちゃんは
「どんなしてても半平太かわいいよ~♪」
って相変わらずの親バカさ。
ふふ。

by snapdragon0791 | 2016-03-10 17:04 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)