「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:山口( 2 )

2012年 06月 03日
山口ドライブ(唐戸市場)
ここはどこでしょう。
f0189867_14363814.jpg

あ、答え出ちゃってますね(笑)
バックのフグの顔がめっちゃ怖いですね~

目的地『角島(つのしま)』に行く途中、
お昼ゴハンは“ふく”で有名な『唐戸市場』で海の幸にしました♪
f0189867_14384927.jpg

f0189867_14391244.jpg

市場大好き!
テンションあがりまくり!

ふくの像、、、どんだけ撮るんかい(爆)
f0189867_1450158.jpg

f0189867_14512078.jpg


この市場、とにかく楽しいぃぃ~♪
週末は市場内1Fに鮮魚の露店が並び、もうお祭り騒ぎ♪
f0189867_14233333.jpg

「はいはーい、これ持ってどーぞ」
各店の方からお皿とトングを渡されます。
好きなお寿司や惣菜をとって清算するシステムね。
f0189867_14253972.jpg

海鮮丼も種類が豊富ですっごく安いの♪
ふくのから揚げだっててんこ盛りよ~ん。
f0189867_1426456.jpg

興奮するする~
f0189867_14523291.jpg

ゲットした食べ物を持って、表へ出れば、そこは埠頭。
海を眺めながら皆さんピクニック気分。
関門橋が見えますね~
f0189867_1429693.jpg

夫が選んだ海鮮丼。これで800円ですよ~。
f0189867_14291162.jpg

カニクリームコロッケにはカニ身がいっぱい!
ふくのから揚げは外せませーん。
f0189867_143103.jpg

私がチョイスしたにぎり寿司は(まぐろトロ、クジラのさえずり等々)
f0189867_14322485.jpg

美味しそうに食べております(笑)
f0189867_1428197.jpg

市場の2F食堂でも美味しい海の幸いただけるそうですが、
私は元気なおばちゃんやおじちゃん達と会話も楽しめる
ワクワク屋台がお好みですから~

楽しみだった角島へのドライブ、、、
しかし、、、
今思えば一番興奮したのは
この『唐戸市場』だったかもしれない、、、

ハナヨリダンゴ。。。

by snapdragon0791 | 2012-06-03 14:54 | 山口 | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 03日
山口ドライブ(角島)
ここはどこでしょう。
f0189867_13285684.jpg


ハワイ?沖縄?

ぶっぶっぶー

答えは山口県!
下関市豊北町にある『角島大橋』を望んだショットです。

この角島(つのしま)、ずーっとずーっと前からいってみたくて
やっとこのたびやっと念願かないました。

あいにく降ったりやんだりの曇り空。
それでも海はコバルトブルーとエメラルドグリーンの
見事なグラデーションをみせてくれました。
f0189867_13375221.jpg


感激感激~♪
これが日本海とは思えません!
f0189867_1341165.jpg


本当はね、もっともっときれいなんだよ~
ショボイお天気とヘタッピ撮影でうまく伝わらないのが残念無念(泣)

さ、気を取り直して、
角島大橋を渡りまーす。
※残念ながら橋の途中には停車スペースが設けられていません。
f0189867_1342549.jpg

角島島内にはいくつか観光スポットがあります。
なかでも私はコレがとってもかわいくて気に入りました。
私は観たことないけど映画「四日間の奇蹟」ロケセットの教会
※現在は建物の中に入ることはできません。
f0189867_13455974.jpg

こーんなとこに家建てて住めたらサイコーだなぁ~
なんて妄想したりして、、、
f0189867_13513943.jpg

角島の砂浜の砂は驚くほど真っ白でさらっさら!
私の汚れたスニーカーが更にきちゃなーく見えるではないかっ(笑)
f0189867_13542543.jpg


海の幸も食べれる特産品販売所「しおかぜの里角島」で少しプラプラ物色し、
総御影石で造られているという歴史ある角島灯台を通りすがりに眺め、
軽く島を楽しんだ後、再度角島大橋を渡り帰路へ。

さよならーつのしまー今度は晴れた日にまた来るよー
まぁね、今ってアジサイの季節だもんね。
雨が降っても仕方ないな。
f0189867_14612100.jpg


福岡から高速使って約2時間。
それはそれは美しい景色を楽しめる角島ドライブ、
すーっごくおすすめです☆

by snapdragon0791 | 2012-06-03 14:17 | 山口 | Trackback | Comments(5)