2008年 12月 19日
おうちでランチ
昨日は私の友人ミホちゃんがおうちでランチを作ってくれるとのことで
およばれに行きました。
以前も私のブログに登場した彼女は私より11歳年下。

天神よりちょい南にある彼女の家は大変便利なロケーション。
「おじゃましま~す」
一人暮らしの若い娘さんのおうちなんて久しぶりぃ(笑)
「あ、ブロッコリー茹でてくれてる?」
入った瞬間いい匂いがしました♪すでにお料理を始めてくれてたようです。

壁の絵も女の子らしいな。自分で好きな布を選んで貼り付けたそう。
f0189867_13463467.jpg

「はぁい、まずはこれでも飲んでてください。」
おしゃれ~。ペリエにラズベリーとハーブが入ってる。ほんのり甘いのはお砂糖だって。
f0189867_13544184.jpg

「はぁい、パスタの前にお野菜食べててくださ~い。」
おぉ~、さっき茹でられていたブロッコリーはここで登場。
私の大好きなマヨとチーズをかけて焼いてくれてます。
f0189867_13553887.jpg

サラダは具沢山!オリーブとチクワもはいってましたよぉ~。
f0189867_1357529.jpg

台所にたって、パスタソースを味見して、
「うわっ、どうしよ、これマジ美味い!これ絶対美味しいですよ、KANAさん!」
と連呼してるミホちゃん。自画自賛ってやつです(笑)
爆笑しました。極めて前向き!そんなとこが私は大好きです!
f0189867_143124.jpg

「はぁい、パスタで~す。」
うわっ、本当に美味しそう~。
f0189867_1411998.jpg

このパスタソースは角切りトマト(缶)、生クリーム、コンソメの素をあわせているそう。
具にはベーコンやらキノコ類やらさっきのブロッコリーの茎の部分やらが入っています。
濃厚なトマトクリームソースだけど、なんだか和風にも感じる。
ペロリ完食~大変おいしゅうございました!ごちそうさまでした053.gif

食後にはコーヒーを。豆からミルで挽いてくれました。
コーヒー豆はマヌカフェで購入したものらしいです。
f0189867_14171087.jpg

そして、コーヒーにはスイーツを。
今回私が手土産でもっていったのは、
大手門にあるエトワール・ドールクッキーシューカスタードパイ
これ、とっても美味しいんです。

それからまた沢山お話しました。仕事のこと、趣味のこと、彼氏のこと。。。
彼女は最近アクセサリー作りにも凝ってるそう。
すんごい上手です!買うと高いよ、こりゃ。
f0189867_14174315.jpg


と、盛り上がった楽しいランチタイムもつかの間。
彼女は急遽、休日出勤に。私の車で無事天神まで送り届け、サヨナラしました。

毎回、彼女にはパワーをもらいます。
そして、今回は美味しい手料理までいただいて!
若いお友達に感謝です♪

by snapdragon0791 | 2008-12-19 14:34 | お料理しよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/9938246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 川口武亮さんの『マグ100展』      日向市の『海の駅ほそしま』で海鮮丼! >>