人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!

小野グループ11店舗目の『HAKATA ONO』
社長よりお招きいただき、プレオープンに行ってまいりました!!

小野社長と私の関係は、、、先生と生徒(ふふ、怪しい!?)。
私の通っていたフードスクールで講師をされていたのです。

でも実はそれよりずっと前からお知り合いでして、、、
1号店『ダイナーズ小野』(中央区舞鶴)で、
お店に立ちニワトリの帽子をかぶっておられた頃から知っています(笑)

4年程前、小野さんが大病を患われお店で顔を見なくなり大変心配していたところ、
偶然にもフードスクールで再会☆
これも本当に不思議で素敵な「縁」です。。。

では早速、『HAKATA ONO』のご紹介。
店内はシンプルなインテリアでスタイリッシュな印象。
なかは満席。有名どころの社長さんも沢山来られてるわぁ。005.gif
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_10112726.jpg

小さなシャンデリアがアクセント。
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_950462.jpg

厨房は丸見えのオープンスタイル。すんごい活気です!
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_941054.jpg

おぉぉ~奥には博多山笠のパネルが!インパクトあるぅ~。
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_19561547.jpg

ピアノの生演奏も。
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_19584758.jpg

ビュッフェスタイルとオーダー、両方できるそうです。
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_9525692.jpg

せっかくですから、オーダーメニューもいただいてみましょう。
「ソフトシェルクラブのXO醤炒め」
これマジうまっ。ほっぺた落ちそうでした。
濃すぎない味付けでカニの旨味がギュッと!
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_9544777.jpg

「お味はどうですか~?」とマッチャン。ピースで笑顔の森くんも。いいね~
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_9591267.jpgイムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_9595946.jpg

つづいて「イベリコ豚のトントログリル」
やっぱ私に豚は外せません!LOVE豚肉!めちゃジューシー。
さすが豚肉王、イベリコ!お塩チョチョっとで十分なお味。ワインに合います。
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_9575557.jpg

ワインは赤をグラスで。おかわりしょっちゅうなもんで最後にはボトルで、、、(笑)
バーカウンターでは窓の外を眺めながら飲めちゃいます。
(景色がイマイチなのが残念ですが、酔ってくるとそんなこたぁどうでもいいです)
イムズに『HAKATA ONO』がOPEN!_f0189867_1072939.jpg

ほかにもお供いただいたアコさんがオーダーしていた
「生牡蠣の山椒と葱ソース添え」(だったかな?)。
写真撮るの忘れましたが、鮮やかな緑のソース。これがまた絶品で!

最後に頂いた「スイーツ盛り」も大変美味でした。
(大好きな「小野のプリン」もついてたしねっ058.gif

小野さんすごいよっ。「ONOの集大成」とおっしゃっていただけのことあります038.gif

メニュー数もかなり豊富です。
フレンチ、イタリアン、中華、、、スイーツやワイン、カクテルも沢山いただけます。

イムズ、少し足が遠のいていたスポットでしたが今後頻繁にいきそな予感。
営業時間もイムズでは異例の深夜1時まで。

グランドオープンは11月28日です。
イムズ(中央区天神)13階「HAKATA ONO」(TEL 092-731-3908)、
よかですばい!ぜひいってみんしゃい049.gif(ちょっと山笠風?)
Commented by まえうしろ at 2008-11-28 17:47 x
すごーい!
お店の雰囲気もすっごく落ち着いた感じでおしゃれですね!
本当に素敵なご縁ですね♪

イベリコ美味しそうです!
ぜひおじゃましてみまーす(*^^*)
Commented by snapdragon0791 at 2008-11-28 20:04
>まえうしろさん
そうなんです~
私も歳をとってきて最近「縁」というものがすごく大切に思えてきて(笑)
HAKATA ONO、イムズには今までなかった雰囲気のお店ですよ。
イベリコ、結構ボリュームあるし、トントロだけに脂たっぷりなんで、
3人以上でつまむのがおすすめです♪
Commented by あさこ at 2008-11-28 22:14 x
HAKATA ONO 思った以上にすごかったですね☆店内も素敵でしたね~♪かなさんナイスカメラ♪♪
イベリコは終わっててたべれませんでした~。次はいただきます!
私はつぶ貝のブルゴーニュ風がとてもおいしかったです!!
〆にスチームべジというのをいただいたのですが、これまたホッとする一品でしたよ♪
最後に小野先生と写真とれてHAPPYでした☆
忘年会しましょ~~♪♪
Commented by snapdragon0791 at 2008-11-29 00:17
>あさこ
コメントありがとうございますっ。
私と全然違うメニュー食べたんだね!それまたいいねぇ~
スチームベジが気になるなぁ。
ネーミングからするとお野菜を蒸したものかな?
最後に撮った写真は今度あげるからね♪
忘年会、みんなで騒ぎましょう~!
Commented by かおり at 2008-11-29 13:44 x
レポートありがとう☆
いいなぁ!いいなぁ!忘年会もするの?いいなぁ!
是非お花が飾られてるか観てほしいな♪忘年会するときは寂しいけん私にもメールしてね(笑)
先生、気づいたかな?
Commented by snapdragon0791 at 2008-12-01 15:11
>かおりちゃん
お花の手配やらいろいろアリガトウね~
私たちの花を見届けられぬまま
宮崎に来てしまいました。誰かきっと見てきてくれるね。
忘年会まだ具体的に決めてないけど連絡するからね♪
by snapdragon0791 | 2008-11-27 10:26 | 福岡グルメ | Comments(6)