2008年 10月 08日
音楽とワイン
f0189867_19163521.jpg

本日、宮崎は朝から快晴!たまっていた洗濯物を一機に片付け気持ちいい♪
お昼前から旦那の仕事を少し手伝いにいった。
テクテク歩いて高千穂通り。宮崎は緑がたくさん。
街路樹もモリモリ育っててでっかい!

仕事を終えてTSUTAYAへ。
ココのTSUTAYAはかなり時間を潰せる。
一階は本屋さん、二階はセンスのよい文具とCD・DVDコーナー(セルとレンタル)。
広めの試聴&カフェブースがあって、聞きたいCDを持ち込む。
一階併設のタリーズで買った飲み物を飲みながら試聴ができる。
私も毎度ココに来ると長々と試聴タイムを過ごす。

今日聴いた中ですっごく欲しくなったのは
noonの新しいアルバム「ホームカミング」と、
オムニバスCD「ココロデキクウタ・3」。

「ホームカミング」は夕暮れ時、海を眺めながら聴けば
ノスタルジックにひたれること間違いなし!と感じた。
知ってる曲ばかりだし、旦那も気に入りそう。

noonは福岡で行きつけだったBARで聴いて以来のファン。
BAR「粋七」のマスターとは私と音楽の好みがあう。
スムーズな英語で歌いあげるジャズを聴くとワイン片手に浸りたくなる。
もともとジャズではアンサリーが大好きだった。
でも、彼女は子供産んでママになってちょっと
音調と詞の雰囲気が変わってしまった…。


それから一階降りて本の立ち読み。
ワインの科学…パパッとページをめくった。
外国(どこか忘れた)には心臓病患者にワイン二杯を処方するという
ビックリお医者さんがいるとか…
かなりハショッタけれど、とにかく適量の赤ワインが体にいいことは
科学的に証明されてるらしい。
なかでもチリのカベルネがいいとか。

その後同ビル地下のスーパーで安いチリワインを
買って帰ったことは言うまでもない…

by snapdragon0791 | 2008-10-08 19:16 | いいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/9312436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< いい朝      pinoのラムレーズン味 >>