人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017の桜

ブログをサボっていた数か月。
イベントも多かった!

今年はお花見もたくさん行きましたね~

近所の枝垂れ桜。
2017の桜_f0189867_16223714.jpg
半平太にもたくさん桜の花みせてあげました。
西公園のお散歩もまだ花があまりついていない頃から。
2017の桜_f0189867_17074208.jpg
やがて満開に近づき・・・
2017の桜_f0189867_17074904.jpg
2017の桜_f0189867_17083834.jpg
2017の桜_f0189867_17091044.jpg
2017の桜_f0189867_17082892.jpg
ま、半平太は花の開花具合なんてどーでもよい様子
クンクンクンクン相変わらず目線は地べた(笑)

2017の桜_f0189867_17045571.jpg


我が家から歩いて行けるお花見スポットは西公園か舞鶴公園。
でも西公園はお弁当広げるには少し寂しい雰囲気なんですよねぇ。
結局毎年お花見は舞鶴公園。

恒例の夫の両親招待してのお花見。
この日たぶん満開だったんじゃないかな。
最高でした!
2017の桜_f0189867_16175575.jpg
2017の桜_f0189867_16190289.jpg

2017の桜_f0189867_16201890.jpg

2017の桜_f0189867_16185359.jpg

2017の桜_f0189867_16200541.jpg
会社のOB花見大会も毎年恒例。
焦げそうなくらいお天気よかった!
2017の桜_f0189867_18080826.jpg
2017の桜_f0189867_18055950.jpg
2017の桜_f0189867_18063061.jpg
私が新卒で入社した会社です。
(夫ティカシは同じ会社の先輩でした)
Tさんを囲むべく毎年なつかしいメンバーが続々と集まる。
みんなそれなりに歳を重ね・・・てるはずですが
中身はあんまり変わってない(笑)
あ、でもみんな丸くなったかな(笑)
性格が?見た目が?両方?


それから
行きつけの飲食店のお花見にもお声がけいただき
夫婦して二つ返事で参加。
会場はやっぱり舞鶴公園西広場。

BBQレンタル業者を利用されてましたが
アレいいですね~♪
手ぶらで行って準備も片付けもいらず!気軽!便利!

ひとつめは今じゃすっかり有名店になっちゃった
うどん居酒屋「ゆうのや」さんのお花見。
毎年参加させてもらってる。
花がほとんど咲いていなかった3月下旬(笑)
花より団子、いいんです。
ね、ヨーコ、mizu♪
2017の桜_f0189867_17141141.jpg
スマイルしてますが
突然のスコールみたいな雨に降られびしょ濡れのあと。
寒かった~


ふたつめは博多巻きが絶品のお寿司屋さんのお花見。
2017の桜_f0189867_16213616.jpg
この日はだいぶ開花してました!時刻は夕方スタート。
夕日が城址を照らしていい感じ♪
2017の桜_f0189867_16220900.jpg
2017の桜_f0189867_16214473.jpg
お寿司屋さんだから持ち寄りも豪華です!
女将さんの煮物がまた絶品なんです☆
私のキッシュも結構評判よかったんですよ、ふふ。
2017の桜_f0189867_16211393.jpg
日も暮れて・・・
2017の桜_f0189867_16215274.jpg
帰るころには桜の枝の隙間からお月様がのぞいてました。
2017の桜_f0189867_16232333.jpg

あー
やっぱり日本の桜はいいです。
お花見はいいです。





by snapdragon0791 | 2017-05-20 17:25 | Comments(0)