2016年 12月 27日
コレのココがスキ!
10年ほど前に購入した
WMFの圧力鍋

WMFと書いて「ヴェーエムエフ」と読みます。
ドイツもんです。

これは本当に買ってよかった道具の一つ。

開閉も簡単でグリップでロックをかけるときの
「カチャ」って吸い付く感じが気持ちイイ。

取っ手がとにかく握りやすい!
しかも着脱可能だから蓋も取っ手も丸洗いできる!

そしてそして~
圧力表示ピンの配色がたまらなくスキ!
f0189867_1223449.jpg


お料理するとき、こんなちょっとした「スキ」があるだけで
テンションあがりますよね~

中身は・・・豚バラちゃんです。
卵と一緒に煮まーす。

ただいま我が家
年末恒例、今年最後の冷凍庫断捨離中~
いや、捨てはしないから救済中???
忘れられてた食材がカチンコチンで待機。
ごめんよ~(汗)

by snapdragon0791 | 2016-12-27 12:10 | いいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/27393140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日はもふもふ      【砥部焼】梅山窯のお皿にキッシュ! >>