2016年 11月 24日
『熊猫食堂』
みなさん、「熊猫」って読めますか?
中国語でパンダだそう。
私はなんと最近まで知りませんでした。とほほ。

でもココは「くまねこ」と読んでいいらしい。
西新のおいしい~中華料理屋さん
熊猫食堂』。

メニューに「魯肉飯(ルーローハン)」もあったりするから
台湾中華もあるんですね~ムフ。

いやぁ~私ここ熊猫食堂さん二回目だったんですが
今回は友人夫妻と行ったから種類たっくさん食べれました。
f0189867_18361495.jpg


〝つきだし”からめちゃめちゃ美味しいのっ☆

麻婆豆腐、から揚げ、春巻き・・・あーん止まらんっ。
おすすめはね、「スペアリブの蒸し物」と「ハチノスのピリ辛ゴマソースあえ」。
ハチノスは私の友人カジさんからすすめられたメニュー。
食べながらそのカジさんの話をしてたら、、、

「かなさんっ!?」
と隣のテーブルから聞き覚えのある声!

「かっ、カジさん!!!!!」

そう、なんと
熊猫食堂絶対行ってみて!おすすめはハチノスよ!
と教えてくれた友人カジさんがお仲間と
隣のテーブルに来ていたのでーす(笑)。

すごい偶然、すごい食いしん坊縁です(爆)。

そっからまた飲んだ飲んだ。
紹興酒を壺で燗つけにしてもらいグビグビ。
ついでにワインもガブガブ。

あっちゅうまに満席。
カンッカンッカンッと中華鍋を振る音がして
いっきに唐辛子の刺激が店内にひろがり
お客さん全員咳き込みだす。
「おぉ~結構きてますね~!」
なんて、いつのまにか知らないお客さん同士も会話する(笑)

中国料理に舌鼓。
いい夜でした!

熊猫食堂さん、
本格的な中華をいただけるのにすごく良心的な価格!
日曜に開いてるってとこも魅力です。


***************
『熊猫食堂(くまねこしょくどう)』
092-822-5121
福岡県福岡市早良区西新4-4-5
[月~土]18:00~24:00
[日]18:00~21:00
休み:???
***************

by snapdragon0791 | 2016-11-24 18:57 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/27033516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともたん at 2016-11-25 17:53 x
何かすでに懐かしい~(^^)
美味しかったね!
つんとくる刺激はすごかったけどね(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2016-11-25 19:21
>ともたんさん
うんうん、遠い昔のことのよう(笑)
開店待つ間寒かったですよね~
なのにアイスコーヒーを買ってきたティカシ(汗)
熊猫食堂またいきたいですね!
Commented by satesate_da at 2016-11-30 22:12
おっ!ここは周りの人から聞くと評価の高いお店です。
やっぱり中華は4人以上で、いろんな種類を食べたいですね。
Commented by snapdragon0791 at 2016-12-07 17:38
>sateさん
やっぱり皆さん熊猫食堂ご存じなのね~♪
ほんっと美味しいよ~
今度いっしょ行こう!


<< 今年最後のカットコース      スーパームーン >>