2016年 10月 21日
幸福スイーツ
ご近所友達でもあり
某TV番組出演中の有名なお菓子の先生Mさん。
先日お宅にお邪魔したときに
およばれしたスイーツでごじゃります♡

f0189867_17312229.jpg


げっげっ激ウマです。さすがプロ!
どれもしっかり美味しいのに上品な甘さ。
なんでしょね~うまく表現できないけど
とにかく余韻がとっても上品なんです。

「どちらかといえば珍味のほうが、、、」
などと普段はオヤジな私も
Mさんのスイーツをほおばると
「わぁ~マンモスおいすぃ~♡」
瞬時に昭和女子に戻ってしまう。
毎度ガッツリ心を奪われるのだぁー

オヤジを女子に変える。
Mさんスイーツ、チカラあります(笑)

一緒にだしていただいたのは
久留米の有名店『市丸』さんのドライフルーツ入り紅茶。
これも試したことのない紅茶の飲み方で感激☆
いい具合にフルーツの香り・甘味・酸味が加わって
まるで別モンに変身です。

新しいものを取り入れてオシャレに提供。
いつもながら勉強になります。メモメモ。。。


そして、今日は夫ティカシが仕事の帰りに
「今日は行列してなかったから」って
『BAKE』のチーズタルトを買ってきてくれた。
ティカシ、いい仕事するやーん。パチパチパチ。

そう、最近は世の人々のBAKE熱も落ち着いたようで
行列もほとんど見ないようです。

ではでは、いただきまーす♪
f0189867_1805564.jpg

うん、変わらず美味ち(^^)

こちらのお供にはブラックコーヒー。
ワンノートの豆(ワンノートブレンド)をゴリゴリ挽いて淹れました。
川上マスターのこだわり珈琲豆、やっぱり美味しい~

このへんじゃあ
〝食い意地大会”優勝間違いなしの半平太。
「ボクも欲しいよ~」と駆け回るから、彼にはコレを。
f0189867_1842687.jpg

タルトとおんなじ形にマルマルっと丸めたお芋さん。

「まて」のコマンドの間、まさに釘付けです(笑)
f0189867_1852042.jpg



人を(犬も)幸せにしてくれるスイーツ。奥深いデス。

こうして我が家2人+1匹は絶対痩せれない、、、

by snapdragon0791 | 2016-10-21 18:26 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/26513249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satesate_da at 2016-10-26 01:13
甘いものは普段食べませんが、夜中に見ると目の毒ですね。
ちょっぴり食べる甘いもので、しかも美味しいものが至極の幸せです(^_^)
Commented by snapdragon0791 at 2016-10-26 19:49
>sateさん
おひさしぶり~(^^)
そうそう、年取るとなんでも美味しいものをちょこっとがよくなるよね~(笑)
深夜の「目の毒」といえば、深夜食堂の再放送・・・
お腹ぐうぐうデス。


<< あさ。      うろこ雲 >>