2016年 08月 30日
春吉の『食堂えぶりお』
最近?いやここ数ヶ月で美味しかったお店を
ボチボチご紹介します。

「新規開拓したいね~」
トモタンのバースデー祝杯に選んだのは
春吉の『食堂えぶりお』さん。

食堂っつっても、
おいちゃんやオバチャンが元気よく出迎えてくれるよな
庶民派食堂とはちと違い(そんなんも大好きですが)
雰囲気はちょっとした接待なんかにも使えそうな大人和食店♪

シンプルな暖簾がいい感じに揺れてます。
f0189867_10422347.jpg

f0189867_10423553.jpg


噂通りの豆皿ずらり「お通し盛り合わせ」からスタート。
ちゃんと二人前ずつ。おしゃれな創作料理。
イチゴに白和えですよー斬新すぎる☆美味しかったデス。
f0189867_10582359.jpg

ポテサラは燻製半熟卵をくずして混ぜながら食べますよ~
これは紛れもなく肉だぁ~!と叫びたくなるメンチカツ。
この赤身ステーキはなんだっけか、、、たしか黒毛和牛だったよな。
なんせ数か月前、、、忘れちゃいました。

ワインもあります。
お値段はリーズナブルとまではいきませんが
料理に最適なワインがチョイスできます。

トモタンが来る前にこっそり
「友達が誕生日なんで何かできませんかね?」
と相談していたら、
なんと激ウマチーズケーキをホールで出してくださいました~
男前な計らいに感謝です。
f0189867_11281030.jpg


こだわりの食材。
素材の味を最大限に活かしたい!
心意気がビンビン伝わる斬新な創作メニュー。
気に入りました!いいお店です。


*****************************
『食堂えぶりお』
福岡市中央区春吉2-19-15
092-762-0001
営業時間:18:00~翌1時?3時?
休み:火曜日?
※営業時間や休みはお店に直接ご確認ください
*****************************

by snapdragon0791 | 2016-08-30 11:42 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/25736700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともたん at 2016-08-31 08:59 x
んふふ(^o^)
加奈、ありがとう!
えぶりお。。。すでに懐かしい感じだね(笑)
また行こうね!
Commented by snapdragon0791 at 2016-08-31 10:04
>ともたんさん
んふふ♪こちらこそ~
その節は楽しかったですね!ありがとうございました!
えぶりお。また行きましょ♪
私もご近所からたまには遠征しなきゃ(笑)


<< 大手門『Tripperia C...      ここんとこの我が家。 >>