人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこの我が家。

すっかりご無沙汰しちゃいましたが
久々の更新です。

夫ティカシ、
6月末でサラリーマンを卒業し独立。
7月から新しいスタートを切りました。
日々楽しそうに頑張ってます。

通勤が無くなった分
朝の時間にもゆとりが生まれました。

早朝6時から半平太のお散歩。
今年の夏はとにかく暑かったですよねぇ~
夕方になってもアスファルトが熱々。
そんな状態だとワンコたちは肉球ヤケドしちゃうそうです。

ということで真夏の間は早朝散歩にスイッチしました。

これがクセになるくらい気持ちよくて♪
その日の気分でコースを変える。

こんな朝焼けも見れちゃう
『早起きは三文の徳』っちゃあこのことだ(^^)
ここんとこの我が家。_f0189867_12273117.jpg


そして、コース上には必ずコンビニ。
挽きたてのアイスコーヒーを買ってチュウチュウしながら帰ってくる。
このプチ贅沢にもハマっちゃっいました。

お腹すかせた散歩あとの朝食がまた美味しい。
しっかり食べて。

NHK連ドラ「とと姉ちゃん」をみたあと、お仕事開始!
ティカシはアポ先にでかけたり、お客様に電話かけたり、
PC作業したり。
私は家事、撮影のお仕事、ティカシのお手伝い。
半平太は朝のまったりお休みタイム。
ここんとこの我が家。_f0189867_12363842.jpg


お昼ティカシもいるときは、なんだか定食屋並みの昼食作ってしまう。
しっかり食べて。

夜もずいぶん家族(2人+1匹)一緒に過ごす時間が増えました。
ティカシがアポイント先から戻り、事務作業を終えたら、夕飯です。
サラリーマン時代と比べたらずいぶん早い時間の夕飯。
風が気持ちいい日はベランダで飲みながら、
ここでもしっかり食べて。
いっちょまえに「ボクもそっちに行きたいよ~」
と網戸をカシカシして訴える半平太。
結局こうなる。
ここんとこの我が家。_f0189867_12474057.jpg

お父ちゃんの脚に乗っかってくつろいでます(笑)
ここんとこの我が家。_f0189867_1248873.jpg

ここんとこの我が家。_f0189867_12484289.jpg



ご覧の通り、我が家、以前より更にしっかり食べてます。
つまりは、、、Fatty
まっしぐら~
家族全員ポッチャリーズ。
こりゃあいかん。

しかし季節はもう秋へ突入しつつあります。
天高く馬肥ゆる秋
いつになったら痩せれるのか、、、
by snapdragon0791 | 2016-08-29 13:07 | 日々のこと | Comments(0)