2016年 05月 20日
古民家めし『まこと』
私らご近所仲間で、
ちょいちょい集まって飲むのですが、、、

20名ほど入れる居酒屋ってなかなかなーい!

歩いて行ける範囲の場所に
美味しくて、良心的な価格で、大人数入れる。

そんなお店がありまっかいなっ。
それがあるんです!

幹事のお助け的頼れるお店が4年ほど前にできました。
古民家めし まこと』!!!!!

よく利用させてもらいました。
それが、、、なぁんと移転するっていうじゃあーりませんか。
移転先が決まるまでの半年(くらいだったと思う)、
私ら居酒屋難民になっちゃって大変でしたよ~

そして、この4月29日に移転先OPEN。
ラッキーなことに以前の場所とそう変わらない距離。

しかも今度の店舗、めーーーちゃめちゃいい!
前と同じく古民家を自分たちで改装(リノベ)されたのですが
今度のお店は窓が多く、とっても開放的。
内装もすっごくおしゃれ~☆

もちろん、お料理は変わらず美味美味♪
ここのいいところは・・・
安心・安全をテーマに全て手作りで、
お店も手作りで、ドレッシングも手作りです!
地域密着型の「古民家めし」を目指して
日々精進していきます!

とHPに書いてある通り。

海老かに専門店「笑うだるま」出身のスタッフさんたちですから
エビフライはぜーーーーったいに食べるべし!感動しますよ。

手作りにこだわったお料理は
何を食べても白い粉(化学調味料を私らはこう呼ぶw)の味なんかしません。

真っ黒に焼けて肉団子みたいになっちゃってるマコっちゃんはじめ、
スタッフみんなちょっと見「こっ、こわい人?」って印象うけるかもですが(笑)
(そこもHPみたら納得よw)
実はみんな実直な人柄で、真摯に仕事し、食へのプロ意識も高く、
地域密着型を目指す気持ちも熱い、すばらしい好青年たちなのです。
スタッフのうち紅一点の美人ユカちゃんは
めちゃ元気で愛嬌よくてテキパキ仕事できる最高のホール担当。
(弟の店にもユカちゃんがほしいと本気で思うKANAなのであります)

ささ、ながーくなりましたが
先日お祝いがてら仲間と行ってきましたので
移転し新しくなった『古民家めし まこと』の様子をご覧くださ~い。

f0189867_1624787.jpg


まぁちゃんもエビフライのおいしさにこの顔。かわいい。
f0189867_1642014.jpg


客層も若者ばかりかと思いきや、
お子様連れもよく見かけますし(絵本もおいてある)
私らみたいな元気な中年も沢山いらしてます(笑)

そしてそして、もうひとつ!
ワンコ同伴OKなのが他にない魅力!
私はまだwith半平太したことありませんが、いつか、、、

『古民家めし まこと』
お店の詳細はHPが充実してますのでそちらでどうぞ⇒クリック


by snapdragon0791 | 2016-05-20 16:11 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/25246657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【砥部焼】蕎麦ちょこニューフェイス      幸福なランチ『ビストロトキ』 >>