2016年 03月 23日
大阪旅行③
大阪滞在中の三日間すべて晴天でラッキーでしたが
その分花粉もすごかった((+_+))

マスクとゴーグル型眼鏡が手放せず、、、
それでもアクティブに動きましたよ~

通天閣もいきました~
f0189867_15515327.jpg


朝早くから行ったので
新世界の串かつ屋さんはじめお店はほとんど閉まってました。

塔の脚にある復刻天井画も拝見。
f0189867_1555071.jpg


エレベーターで塔に上って二日ぶりにティカシに再会(笑)
あ、間違えたっ、ビリケンさん。
f0189867_1558136.jpg


100年前の通天閣ジオラマにしばし釘づけ。
今よりすっと煌びやかです。
f0189867_164691.jpg

f0189867_1622082.jpg


「ぐりこ・や」も入っていてグリコの土産菓子が充実。

「シェアハピ?」って三代目JSB等身大前でポッキーダンス。
f0189867_1645859.jpg

なんか手が違う???

母はひとりで誓いの鐘を鳴らしております(笑)
f0189867_16122176.jpg


通天閣からの眺め、なかなかのもんでしたよ~
しかし展望スポットとしてはアベノハルカスとかのほが
断然人気なんでしょうね。

水掛不動尊「法善寺」にも立ち寄りました。
あれれ~!?不動明王さんが緑だ~
以前私が来たときはこんなに苔で覆われてなかったよな・・・
f0189867_16144047.jpg


串かつも食べました。
f0189867_16191813.jpg

珍しい紅生姜の串かつに母びっくり。
どて焼きもおいち♪
f0189867_16203595.jpg

ビールもすすむ。
f0189867_16204791.jpg


最終日には水上バスアクアライナーに乗りました。
f0189867_16213692.jpg

船内に潜る感じの低さから(水鳥の視線らしい)景色を眺めます。
f0189867_16261176.jpg

たくさんの橋の下をくぐり大阪城あたりまでいって折り返し。
船内はこんな感じ。
f0189867_1623832.jpg


これにて大阪旅行終了。

これまで何度も大阪に訪れましたが
あたしゃいったいどこ周ってたんだろう。

今回は母と一緒ということもあり
まったり過ごせて、また違った大阪を楽しめました。

二日目の夜には母と別行動で
大阪の友達家族にも会えたし。
(かなり急な誘いだったのに付き合ってくれてありがとう!)
相変わらず皆元気でよかった!
f0189867_16354267.jpg

ココ心斎橋「宗平」さんの鴨鍋と蕎麦、キノコおいしかった~!
鴨刺しから始まり・・・
f0189867_16374240.jpg

初めて食べる蕎麦のお刺身。
f0189867_16423570.jpg

鴨鍋。
f0189867_16365078.jpg

ナカヂ、忙しい中予約してくれてサンキュ♪
f0189867_163815.jpg



以上、終わり!

by snapdragon0791 | 2016-03-23 16:42 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/25071248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キッシュ      大阪旅行② >>