人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン。

今日はまためちゃめちゃ寒い。
一昨日との気温差15度!?すごすぎる・・・

土曜日はポカポカ20℃のなか久々に小戸公園。
バレンタイン。_f0189867_1062094.jpg

半平太大喜び。

昨日はバレンタインでしたね。
楽しみにしていたサロンデュショコラ。

しかし、、、これも年齢でしょうか、、、
会場(戦場!?)ぐるぐる回り5分で疲れた。

期間中、頑張って数回訪れてみたのですが
お目当てのチョコは毎回完売。うそでしょー(泣)
「次回の入荷待ち」の札にうんざり。
かといって妥協して高価なチョコは買いたくない、、、
事前にネットで買っとくべきでした。くすん。

そんななか
「俺さ~今年は北雪の大吟醸が欲しい」
と、ティカシからの日本酒リクエスト。

おぉ~それはいいかも!

ということで今年はコレ。
バレンタイン。_f0189867_1011324.jpg


ロバートデニーロも惚れ込んだ佐渡のお酒『北雪』
バレンタイン。_f0189867_10114548.jpg

NOBUについて詳しい説明は北雪酒造さんのHPをご覧ください。

ティカシの実家は離島で酒屋をしております。
数年前から超大辛口の北雪が並ぶように。
フルーティで軽い口あたりなのに
どこか懐かしい米の甘みはしっかり感じる。
これ仕入れたお義母さんエライ!
すっかり北雪にハマったティカシと私。
しかしながら実家では大吟醸は取り扱っておらず
今回は三越デパートで購入。


そしてそして
かわいいお向かいの彼女からは今年も手作りチョコ。
バレンタイン。_f0189867_10123240.jpg


「たかしさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。まりあより」
添えられた小学校3年生のお手紙に大爆笑。
なぜこんなにも敬語調!?
バレンタイン。_f0189867_1014433.jpg


「半平太~!」
っていつも元気いっぱい
我が家に突入してくる彼女なのですが。

「まあちゃん、今年はなんでこんな大人っぽいお手紙なん?」
と聞いてみた。

「だってぇ~
ママから心をこめてちゃんとしたお手紙を書きなさいって言われたもん。」

また大爆笑。なるほど~ちゃんとしたお手紙なわけね。
まあちゃんは素直です(笑)

ティカシ、かわいい彼女からの友チョコ嬉しそうです。
バレンタイン。_f0189867_10352523.jpg


ちなみに、犬の半平太にはチョコ厳禁です。

次なるイベントは・・・「ひなまつり」ですね(^^)
はやく暖かい春になぁれ。

by snapdragon0791 | 2016-02-15 10:37 | 日々のこと | Comments(0)