人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』

「KANAさーん、美味しいパスタ食べたくないですかぁ~?」
「うん、食べたい」
あっさりランチの約束FIX。

いつも突然のお誘いをくれるミホちゃんに感謝(笑)

「どこがいいですか~?」
「んー今日はね、なんかもっちりした生パスタみたいのが食べたい」

ということで、
今回はミホちゃんオススメ中央区大宮の
Cucina Caldo(クッチーナ・カルド)』へ。

小雨降ってたため看板にカバーがかけられており
少々わかりにくいですがこの奥にあります。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9582221.jpg

食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_959263.jpg

食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9593726.jpg


ランチは1150円。
サラダ、パン、パスタ(日替り)、デザート、ドリンクです。

グリーンサラダの生ハム添え。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_991463.jpg

〝添え”とはいえないほど生ハムたっぷり♪


パスタは二種類からチョイス。
私はベーコンときのこのトマトソース。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9101462.jpg

ミホちゃんはツナとキャベツのレモンソース。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9161052.jpg

ほどよい太さでもっちもち麺に絶品ソースがしっかりからんでいました。

「これよ!これこれ~!
このもっちりした生パスタが今日は食べたかったのよぉぉぉ~
でかしたな!みほ!」
「よかったです!ありがとうございますっ!」

どこぞやの親分と舎弟のような?会話をしながら(笑)
お互いのパスタを取り分けたりなんかして
箸が、いや、フォークが止まらないっ。

トマトソースはゴロゴロ角切りベーコンとザックザクのきのこ入ってて
イタリアンの王道パスタ。

しかしながら今回は、ミホチョイスのシチリア風レモンソースが
一見地味に見えてインパクトかなり強かった~(驚)
ツナ、じゃがいも、キャベツのバランスよし!
意外に濃厚なんだけど爽やかなレモンの酸味でさっぱり仕上げ。
いっくらでも食べれそうな。

どちらも、まさにこの日私が欲していた味でした。


写真はないのですが
ふんわりまん丸自家製パンも美味しかった。
やさしい甘みがあり何もつけなくても十分。
最後にパスタソースをつけながらいただけば二度楽しめる。


デザートももちろん自家製。
ピスタチオのカタラーナ。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9224160.jpg

カタラーナ好きなんです!
いわゆるクリームブリュレ?違いはわかりませんが
パリパリっとカラメル層を軽く破壊して
ト~ロリ生地と一緒に口に運ぶ。あ~もう至福です♪

コーヒーにぴったりでした。

食べたいときがウマイとき!」
よーゆうたもんだ。
うちのティカシもこれしょっちゅう言ってます。
「おせちに飽きたらカレーもね!」
と同じくらい頷けるフレーズですね(笑)

というわけで
大変満足度の高いランチでございました。
車できていたのでワインが飲めず残念。
黒板のアラカルトメニューもたっくさんで見るからにおいしそう。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_1013642.jpg

次回はぜひ夜に!


ところでミホちゃん。
あんなに細~くスリムだったのにお腹だけポッコリ。
食べたい時がうまいとき『Cucina Caldo』_f0189867_9314486.jpg

そうなのです!
三月にはめでたくママちゃんになるのです~!!!

会話の最中も赤ちゃんがポコポコお腹を蹴って痛いとゆうておりました。
BABY、だいぶ元気モンのようです(笑)
しかし臨月を目前にしてもまだ性別がわからないらしい・・・
ま、それはそれで楽しみですねっ(^^)

ちなみにミホちゃんはエステティシャン。
んーちょっとその呼び方しっくりこない。
心身美のアドバイザー、ホームドクター的な存在なのです。
身体の中からのアドバイスと月に一度のサロン施術、
基礎化粧品もここのに変えて5年くらいかな?←もう7年も経つらしい!
とっても調子がいいです。
良心的な価格設定でいつも癒してもらってます。
来月から3、4ヶ月産休に入る予定のようですが
その間もコスメは購入できるし、代理の方も入られるよう。
よければミホちゃんのサロンも覗いてみてね。
ホントに安心してオススメできるサロンですけん(^^)v

トリートメント・ルーム CenS (センス)クリック


そしてランチ店の情報はこちら↓↓↓
*********************
『CucinaCaldo(クッチーナ・カルド)』
福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERREACE 1F
092-522-3870
立派なHPをお持ちのようなので
詳細はそちらで⇒クリック
*********************
Commented by みほ at 2016-01-20 12:27 x
いつも突然のお誘いで 笑
クッチーナ カルド 美味しかったですよね~♪
気分にFIXして良かったです!親分

またお誘い申し上げます♪
(お店のご紹介もありがとうございます!!5年・・・いやもう7年です。最初の最初からだから。ありがとうございます・・・感激 涙)
Commented by snapdragon0791 at 2016-01-20 13:16
>みほさん
もう7年も経つんだね~訂正しときましたわ。
あらためてびっくり!
努力をおこたることなく常に頑張ってるから
本当にいいサロンになったね。
今後も頼りにしてますので10歳若返りよろしく!
by snapdragon0791 | 2016-01-20 10:06 | 福岡グルメ | Comments(2)