2015年 10月 07日
ほっこり海の中道
休日、予定が入っていないとき。

「天気いいね~」
「どっかいく~?」
「うん」
「どこ?」
「半平太が喜ぶとこ~」

ってのが
最近我が家のお決まりパターン。

今回は海の中道のドッグランへ行くことに。
(以前もご紹介しましたね)

「今日はなんか弁当持って出かけたいな~」
とティカシが言うもんで
必死で冷蔵庫の残りモンかき集め、ご飯は早炊き30分。
あれこれ揚げて焼いて、おむすび握ってレッツゴー!

クルマでお出かけにも慣れっこになった半平太クン。
お父ちゃんが運転の時は後部座席で私とラブラブよん♪
f0189867_983488.jpg


ルンルン到着。

しかーし!!!!!
わたくし、やっちまいました。
半平太のハーネスに付けておかなければならないもの二つ!
鑑札(飼い犬登録)は縫いつけてたけど
注射済票(狂犬病注射済)付けてくの忘れたぁぁぁ~
必ず二つ揃ってないとドッグランに入れないルール。

「〇〇動物病院に電話で注射済みの確認してもらったらわかるんですけどぉ」
粘ってみましたが、そこはお役所仕事、絶対ぜーったいNO!

「ドジってごめーん。」
「いいよ、仕方ない。しっかし杓子定規な仕事やなぁ。」
ティカシは無碍に断る園の対応に少々ご立腹。

まあね、
そんなん受け入れてたらキリがないんでしょう。
トラブルあっても困るだろうし。

だいぶしょんぼりの私。
ここまできたのに・・・
お弁当もこさえてきたのに・・・

ということで
人間様の入園券410円×2枚だけ買って中に入ることに。
(ドッグラン使用する場合はプラス犬60円)

リードつないだ状態でのお散歩はできるし。

大正解☆
きっもちいい~!相変わらず爽快な景色です。
f0189867_934638.jpg

向こうにデイキャンプ場もありますよ。
f0189867_9341857.jpg

f0189867_9343088.jpg

f0189867_9344294.jpg


お弁当食べる屋根付きスペースもあります。
およよ~ビール持参の人がおる~
f0189867_9392743.jpg

ハイハイ、帰りは私の運転ね。

かなりファンキーに詰め込んだお弁当であります(笑)
f0189867_9381986.jpg

卵焼き、蒸しシューマイ、焦げ気味の昭ちゃんコロッケ、秋鮭塩焼き、
いんげん胡麻あえ、自家製ガリ、うさぎさんリンゴ、二色の俵むすび。

でもいつも不思議なピクニックマジック!
外で食べるお弁当ってなんでだかめちゃめちゃ美味しく感じちゃいます。
おぉ~飲みよる飲みよる~(笑)
f0189867_9452229.jpg


撮るの忘れたけど半平太にもお弁当作ったんですよ。
数秒で完食されたけどね・・・ハハ。
「ね~ね~早くお散歩しよーよ!」
f0189867_94712100.jpg

ティカシ頑張ります、私眺めてます(笑)
f0189867_9485941.jpg

でもティカシすぐ疲れます(爆笑)
f0189867_9494877.jpg


とまぁ
ほっこりいい休日でした~

by snapdragon0791 | 2015-10-07 09:55 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/24546539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダ・シルバ at 2015-10-08 22:34 x
kanakana.
先日は、爽やかにお会い出来よございました。
いつも、素敵な写真ありがとう。
「半平太」写真だけにしときます(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2015-10-09 09:04
>ダ・シルバさん
先日はバッタリでしたね~(^^)
相変わらずのお御足チョコポッキーぶりに
笑わせてもらいました~
今度半平太連れて会いに行きましょかね!ワン!


<< 散髪とバンダナ。      縁は異なもの「味」なもの >>