2015年 09月 17日
『BISTRO TOKI』ついにOPEN!
唐人町の「ときかわ」。
ご近所で長年愛され続ける居酒屋さんです。

その昔、私もグルメ雑誌「epi」に
〝私のイチオシ店”として
ご紹介させて頂いたこともありました~
f0189867_9305156.jpg


その「ときかわ」の息子さんダイキ君がこのたび
オーナーシェフとして
BISTRO TOKI(ビストロ・トキ)』
をOPENさせました~パチパチパチ☆

f0189867_12301291.jpg


ときかわの二軒となり。
和食が食べたきゃ「ときかわ」へ。
洋食が食べたきゃ「ビストロ・トキ」へ。
なぁんて素敵なグルメ環境になっちゃったんでしょうっ!
ありがたや~

ダイキ君は
ミシュラン星も獲得してきた東京フレンチ「北島亭」で
長いこと修業してきた実力派。

早速、OPEN初日、
ときかわ常連の私とタカコさんで夜コースをいただいてきましたよ♪
その様子はこちらをご覧ください。
f0189867_9291488.jpg


3800円でこの内容!
f0189867_9388100.jpg

メインとデザートはこの中から一品セレクトします。

前菜だけで二皿でしたよ!モリモリです。

なかでもテリーヌとリエットがおいしかったぁ~!
舌にしっかり余韻を残す深~い味わい、
スパイス控え目、素材の味活かすプロの味☆
かぼちゃの冷製スープもサラッと優しい味。
赤身の牛ランプ肉!ほどよいレア加減でその柔らかさったら!
ソースがほどよくからんでムフフ満足満足~

ドリンクもすごく良心的な価格です。
ワインボトルも1800円から9000円まで!驚きです(笑)
私たちは2400円の赤をいただきましたが
「んん~Délicieux !」。十分です!

オープン初日からランチ営業も!
初日の昨日は本当にバタバタだった模様。
そりゃそうでしょうね~(汗)

やはり、どのお店もOPEN当初は
オペレーションもスムーズにいかなかったりして大変です。
しばらくは温かい目で見守ってあげたいですね。

これから少しずつアラカルトメニューも増やしていかれる模様。
アラカルト増えるとちょい飲み派には嬉しいですよね。
ときかわ同様、地元に愛されるビストロ目指して頑張って欲しいです!
楽しみ♪


BISTRO TOKI』でランチでもディナーでも!
アットホームな空間で気取らずいただけるビストロ料理、
ぜひいかれてみてくださいね~

ちなみに9/17のランチメニュー1860円はこれでした。
f0189867_12304914.jpg

ランチもディナーもバゲットがついています。


※くわしい住所わかり次第追記しまーす。
*******************
『BISTRO TOKI(ビストロ・トキ)』
福岡市中央区唐人町3丁目
092-734-5525
*******************

by snapdragon0791 | 2015-09-17 10:28 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/24477662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ホークス優勝!      ひさびさの二金会 >>