人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小浜島への旅②

まさにリゾート。
小浜島の時間は本当にゆ~っくりで。。。
特に「行っとかなくちゃ!」っていう観光スポットもない。

私たちの様に連泊する人も多いのでしょうね。
『リゾナーレ小浜島』ではホテル内で愉しめる
各種アクティビティやイベントが
退屈しないよう準備されています。

※お隣のホテル『はいむるぶし』も同様のようです。

到着した日の夕食後、
ティンガーラロマンティック」なるイベントに足を運んでみました。

日が落ちて真っ暗なプライベートビーチ「イルマーレビーチ」に
ランタンが並べられます。
参加者にも二人に一つ、蝋燭が灯されたランタンを貸してくれます。
それを持ってビーチに寝そべって星空を・・・三日月を・・・

のはずでしたが~!この日は突風凄すぎた~!
ランタンの灯は一瞬で消え、砂は舞い上がり、
あえなく写真だけ撮って退散。

初日の夜空は少し曇っていましたが
遠くまでランタンの波がつづく砂浜はとっても幻想的でした~☆
小浜島への旅②_f0189867_19365082.jpg

この突風でも消えないランタン、、、電池でしょうか(笑)
小浜島への旅②_f0189867_19364013.jpg

この数を毎晩並べるスタッフさん大変だろうなぁ、、、つい考える。
いか~んっ、そんな余計な事考えない考えない、ここはリゾート。

島Books&Cafeに戻り、少し涼む。
小浜島への旅②_f0189867_1938958.jpg

小浜島への旅②_f0189867_1939398.jpg


すぐ横にあるガジュマル広場に移動。
夜はライトアップされるのです。
小浜島への旅②_f0189867_19422435.jpg

昼間は木陰のハンモックでまったり読書ってコンセプトのよう。
小浜島への旅②_f0189867_19425280.jpg

おとぎの国にでもまぎれこんだような不思議な雰囲気です。
小浜島への旅②_f0189867_19465850.jpg

しばしハンモックゆ~らゆら。
小浜島への旅②_f0189867_19495285.jpg

こちらからもビーチに出ることができます。
小浜島への旅②_f0189867_1954950.jpg

小浜島への旅②_f0189867_19542076.jpg

ランタンなければ真っ暗。対岸の街灯りもありませんからね~
小浜島への旅②_f0189867_1955556.jpg


のみこまれそうな夜でした。


部屋に戻ってまた「オリオンビール~♪」。
小浜島への旅②_f0189867_1957631.jpg



つづく。。。
by snapdragon0791 | 2015-08-04 19:58 | 沖縄 | Comments(0)