人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小浜島への旅①

先日、3泊四日で小浜島へ行きました。

ぶーん。
羽根ヨコのシート。雲の上の景色大好き!
小浜島への旅①_f0189867_17491222.jpg

ANA福岡-石垣は直行便で楽々約2時間。

石垣空港から離島ターミナルまでは路線バスに揺られて約40分。
市内の街並みを眺めながら。
地元民の方たちが普通に利用されたりしててなんだか楽しい。
小浜島への旅①_f0189867_1756918.jpg

離島ターミナル、案外ちいちゃい。
小浜島への旅①_f0189867_1805191.jpg

お!屋根にシーサーがのってる!沖縄って感じキテマス★
小浜島への旅①_f0189867_1814342.jpg

ターミナルの売店で早速「オリオンビール~♪」。
小浜島への旅①_f0189867_17535375.jpg
小浜島への旅①_f0189867_17535986.jpg


3社ほどが小浜島までの高速定期船を運航してます。
どれでもよかったんですが、早く到着したいため直近で出港する
「ドリーム観光」の切符を買いました。
小浜島への旅①_f0189867_1855881.jpg

出港して数分したら竹富島が見えます。
それを横目にビューンと更にすすんで、
乗船時間25分で小浜島に到着。

小浜港にはホテルのシャトルバスが待機。
約10分ゆられ、16時頃、
今回のお宿『リゾナーレ小浜島』へ到着。
※シャトルバスがめちゃめちゃ安全運転で10分、普通なら5分で着くかと。

リゾナーレシリーズは星野リゾートの中でも比較的お安く泊まれる宿泊施設。
ここ『リゾナーレ小浜島』はもともと別のホテルだったようです。

チェックインをすませ、
ロビーでサービスのアイスキャンデーとチョコをもらい部屋へ移動。

といっても、日本最南端ゴルフ場を含む敷地はものすごーーーーーく広く、
カートで移動しなきゃ大変。
※以下敷地の風景画像は日付バラバラです。
小浜島への旅①_f0189867_1814526.jpg

ということで、スタッフ運転のカートに乗車しコテージへ向けて出発。
小浜島への旅①_f0189867_19344395.jpg

だが、私らの棟はフロントから案外近かった(笑)
小浜島への旅①_f0189867_19541828.jpg

小浜島への旅①_f0189867_19351521.jpg

なんと15番ホールの前。
小浜島への旅①_f0189867_193711.jpg

fore~!って叫びたくなるやん(爆)
小浜島への旅①_f0189867_1938521.jpg

ゴルフコースの中にコテージとは(笑)!

「世界中探してもこのような環境のホテルはないのではないでしょうか(笑)」
スタッフの方も笑いながら説明してくれました。確かにね。

私らが泊まるコテージ群です。
小浜島への旅①_f0189867_19542954.jpg

小浜島への旅①_f0189867_19544245.jpg


お部屋の間取りは
スタンダードツインにお昼寝用のベッド(デイベッド)がついたタイプ。
結構広かったですし、洗面所もダブルシンク、バスルームには大きな窓付き。

が、しかーし!!!!!
そこは一階だったぁぁぁ~
庭の景色は垣根の緑のみ!
小浜島への旅①_f0189867_2044942.jpg

下手するとゴルフプレイヤーから覗かれる!?(ないないWWW)
海と空を観ながらのお昼寝ベッド♪ができぃ~ん。
これで三泊は厳しいわぁぁぁ~

ということで、スタッフの方に二階に部屋を変えてもらえないかと相談。
さすがは星野リゾート☆
当日は満室で無理でしたが、
二日目の午後から二階に変えてもらえることに。

ではでは短い時間ですが明日まで1階のお部屋を満喫しましょう。
小浜島への旅①_f0189867_19442047.jpg

ティカシは時折パソコンでお仕事。
(サラリーマンは大変です)
そして翌午前中、しっかり1階のお昼寝ベッド堪能しておりました。
小浜島への旅①_f0189867_19471033.jpg


そうそう、ちなみにこのゴルフコース、
上級者しか利用しないらしくボールが飛んでくることはないらしい、、、ホントかぁ?

つづく。。。
by snapdragon0791 | 2015-08-03 19:47 | 沖縄 | Comments(0)