人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの『ひょうたん寿司』

何年ぶりでしょう!

女子三人で久しぶりに『ひょうたん寿司』へ。

言わずと知れた福岡地元民が愛し続ける『ひょうたん寿司』。
創業60年近くになるそうです。

ソラリアステージ地下の「回転寿司」の方は行ったことあるけど
本店には行ったことないって方も結構多いんですよね。

回転寿司も考えナシにちょいちょいつまんでったら
あっというまに4000円とか5000円とかいっちゃいませんか?

こちらの回らない!?『ひょうたん寿司』本店、
大変良心的な価格で旬の美味しい寿司をガッツリ堪能できます。

呑兵衛にも嬉しいサイドメニューも居酒屋並みにい~っぱいよ!
壁に隙間がないくらいメニューが貼られてます。
シーンとした高級感あふれる寿司屋がお好みの方は
いっちゃあいけません(笑)

この日はしょっぱなから
おすすめ握り2000円(だったと思う)を注文しちゃって。
(こんなの昔あったっけか?)
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_14151645.jpg

当たり前ですがネタ新鮮!シャリの量も程よく、激ウマでした。
巨大なお椀に注がれた魚のコッパのお味噌汁も付いてきます。

よって、いきなり満腹ノックダウン寸前。

せっかくだからともう一品、
大好物で旬のあげまき貝を食べ、
無念ながらこれにて終了~(悔)
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_1419148.jpg


ありがたいことに誕生日プレゼントにドリカムのCDをいただき
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_14231418.jpg

サプライズで
ヨーコが陶芸教室で作った器(蕎麦猪口)までいただき
※これは後日ちゃんと紹介しますね、初心者とは思えない出来なんですよ~
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_14241620.jpg

ミズカからは旅の土産、北海道産「ふかがわシードル」をいただき
※ミズカはソムリエ資格保持者でして、
国内のワイナリーぷらり旅をよくやってるようです(*^。^*)
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_14585843.jpg


「ふぅ~なんか今日は勝負早かったね~」って笑いながら
お会計へ~。
ドアを出れば、行きも帰りも階段にはびっしり入店待ちの行列。

ここ『ひょうたん寿司』は、
ランチでも夜でも絶対予約してったほうが良いです。ハイ。

それからお腹さすりながら
「これみると夏がきたって感じだね!」って、新天町の飾り山笠を眺め、
久しぶりの『ひょうたん寿司』_f0189867_14274145.jpg

テクテク三人で歩いて帰路へ・・・

ま、このあともう一軒、
ちょい飲みに立ち寄ったんですけどね。ハハ。

金額表記なし、ドキドキ時価だらけのスキヤバシジローもよいけれど(笑)
(たぶん私は一生行けないであろうwww)
心穏やかに庶民派ながらにちゃんと美味しいお寿司が食べれる
ひょうたん寿司
おすすめで~す。
行ったら焼き穴子絶対に食べるべし!


****************
『ひょうたん寿司』
福岡市中央区天神2-10-20 2F
092-722-0010
休み:無休
※予約したほうが良いですよ!
****************
Commented by satesate_da at 2015-07-21 03:11
まさかのまさかですが、この後ゆうのやで午前3時まで飲んだのではないでしょうね。

いやー、KANAさんに限ってそんなことは(^_^.)
Commented by snapdragon0791 at 2015-07-27 10:12
>sateさん
おっ、さすが情報通(笑)
ゆうさんに聞いたんかいな。
そうそう、ハッピーな誕生日だったよ。
ついつい生カラオケでAMまで♪
by snapdragon0791 | 2015-07-17 14:56 | 福岡グルメ | Comments(2)