2015年 07月 15日
歯磨きが苦手なんだ、ボク。
おかあちゃんがね、
毎晩そぉっと指に白いの巻きつけて
おいらの口をシュッシュッってやろうとするんだ。

「歯磨きしましょ~♪シュッシュッシュッ~♪」

って、
お歌(おかあちゃん作詞作曲らしい)も歌ってくれるんだけど
ボクはすご~く嫌だから口をギュッと閉じるんだ。

でもね、食後は必ずコレをやってるよ。
カムカム!
f0189867_14354752.jpg

(犬用の牛皮ガムです)

右からカムカムカム。
f0189867_1436591.jpg


奥のほうもカムカムカム。
f0189867_14373880.jpg


左もカムカムカム。
f0189867_14385774.jpg


ちょっと持ちかえて~
f0189867_1438026.jpg


ベロ磨きもやっちゃうよん。
f0189867_14383068.jpg


疲れた時にゃあソファの継ぎ目に差し込んで
片手で楽ちん楽ちん。
f0189867_14395126.jpg


ふぅ~くたびれた。
f0189867_1440205.jpg


ではココからはおかあちゃんが。
半平太、先日は眠気に負けてカムカムくわえたまま寝てました(笑)
f0189867_14545727.jpg


でもね~カムカム噛むだけじゃあ
歯は磨けてないんだよぉ~半平太(泣)

おかあちゃんは、半平太の歯磨き嫌いに本当に困っております。
子犬の頃からダメでした。

歯石を放っておくと⇒歯周病⇒細菌が原因で肝臓や腎臓、心臓に障害
となるらしい。おそろしや~

しかしながら歯磨きやってても犬の歯石は絶対つくらしいんです。
いずれ病院で麻酔かけてもらって
除去せねばならない日が来るんでしょうかねぇ。

by snapdragon0791 | 2015-07-15 14:56 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/24250641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久しぶりの『ひょうたん寿司』      【砥部焼】中田窯の蕎麦猪口 >>