2015年 07月 06日
愉しいランチ
今日のお昼はミホちゃんが
先日注文した化粧品を届けに来てくれました。

ミホちゃんは
美に関してズボラな私が全面的に頼りきってる
エステティシャン?それはそうだんだけど・・・
ビューティーアドバイザー?それもそうなんだけど・・・
単にエステと言ってしまうとちょっと違うんですよねぇ。
ホームドクター的な感じです。

月に一度のペースで
ミホちゃんのサロン『CenS(センス)』へ通っているわけですが。
彼女のゴッドハンドによる施術(フェイシャル&リンパセラピー)では
岩盤マットにくるまってグウグウ寝ながら「外見の美」を目指し、
施術後のカウンセリングでは時に厳しく体質改善アドバイスを受け
内面の美」を目指す。

むくみ、血流の悪さ、花粉や日光へのアレルギー等、
私もここんとこいろいろ抱えてますからね~(汗)

彼女にはホント感謝しております。

で、今日届けてもらったのはフェイシャルクリーム。
エビドンスシリーズは多少敏感肌になってる時でも使えるから安心。
f0189867_2015395.jpg

やさしいのにしっかり効いてくれる。
教えてもらった通りのお手入れをやると
翌朝見違えるほどもっちり肌で目覚めるんですよね。
f0189867_2031893.jpg

外見美(を目指す)!いつまでも女性にとっては大事なことですね。
f0189867_2032815.jpg

わかっちゃいるけど、よくおさぼりしちゃうKANAであります。

それからカラダの中からの美。内面美。
そこんとこは私も一応フードのお仕事してましたからね、
野菜も沢山とりいれ日々頑張ってますよ~
(お酒飲むから特に自宅ではおツマミに気を付けてます)

今日も急きょ一緒に楽しいランチしよっ!てことになり我が家にて
冷蔵庫の食材でワンプレートにしてみました。

ミホちゃん撮影。
f0189867_209224.jpg

野菜サラダ(キャベツ、オクラ、ブロッコリースプラウト、トマト)には
自家製の人参ドレッシングをかけました。

茹でたジャガイモを自家製バジルペーストで和え。

メインの鶏もも肉はひと口大に切ってスパイス粉をまぶしソテー。
焼いて塩コショウしたエリンギ・舞茸も添え、
バルサミコをまわしかけました。

自家製きゅうりのピクルスも横っちょに添えて。
(ピクルス液は寿司酢にホール黒胡椒・唐辛子・ローリエを加えたもの)

パンは昨日ローソンで買ってたやつ(笑)

こんな簡単なスピード料理もひとつのプレートに盛ると
わりと豪勢に見えるようで
「わぁ~カナさんスゴイ!野菜も沢山で美味しそう~」
なんて叫んでくれちゃいました。
ふっ、ミホちゃんってば、ちょろいぜ(爆)

食後にはミホちゃんが手土産で持ってきてくれた
デラウェアと桃。
f0189867_20251873.jpg

それにワンノートの豆を挽いた珈琲。

ミホちゃんも帰宅して自身のブログに載せてくれたようです。
ありがとう!

ミホちゃん撮影。私と半平太のラブラブショット♪
いや、メイン被写体はフルーツか(笑)
f0189867_2028777.jpg


お腹いっぱいの午後でした。

ミホちゃんのサロン、ほんとおすすめですよー

トリートメントルームCenS⇒クリック

by snapdragon0791 | 2015-07-06 20:36 | お料理しよう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/24219759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2015-07-06 21:03 x
かなさーん
素敵にご紹介くださりありがとうございます!^ ^
いや、本当に 美味しかったんです。
人参ドレッシングがかかったサラダ最高
バジル美味〜
鶏肉食べ応えたっぷりっ

今日のランチに比べたら。。野菜不足感じました。
明日から張り切ります!!
Commented by snapdragon0791 at 2015-07-07 09:07
>みほさん
こちらこそ~化粧品届けてもらいありがとう!
大人数の大皿料理を作る機会はちょいちょいあるけど
夫以外で誰かのために作るってのが久々でした。
お粗末さまでした~

野菜はね、この歳になると体が欲するからね
自然と取り入れてしまうもんだよ。
みほちゃん夫婦はまだ若いからね(笑)


<< 『PIZZERIA da GA...      『大牟田』が明治日本の産業革命... >>