人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manu coffee 大名店

今年の目標は「フットワークよく!」です。

昨年は賑やかな場所に出かけるのが億劫で
引きこもりオタクなことに没頭する日が多かったんですよねぇ。
そのせいか表情筋もたるんできたよな、、、(ギャー)

ということで、今年は頑張ってるKANAなのです。

「KANAさーん、お茶しましょう」ってミホから誘われ
天神界隈でお茶ミーティング。
彼女とはよくお互いの仕事について意見交換し
刺激をビンビンいただいております。

お店は前から気になってた
manu coffee 大名店』へ。

人通りの多い国体道路をテクテク。
真っ直ぐだけ見てたらダメよダメダメ。
わき見が大事です。
細~い路地に目をやると突然現れる異空間。

manu coffee 大名店_f0189867_1147278.jpg


ね?なんだか中国の路地裏に迷い込んだような雰囲気でしょ?
(あくまで私が感じたイメージ)

店内の壁は私の大好きなマスタード色。
manu coffee 大名店_f0189867_1149037.jpg

私はアメリカーノ(420円)をオーダー。
ミホちゃんはラテアートをやってもらってましたよ。

客層はですねぇ~
ちょっと、、、いえだいぶ若かったです(^_^;)
ま、私も気分は20代。(いたい?)
気にせず長居。

二人であーだのこーだの語り合い
あっというまの1時間。

「おっしゃ、私も頑張らなくっちゃ!」
と日の暮れる時間帯にもかかわらず
変にテンションあがって帰宅の途についたのでした。

このmanu coffee大名店が入っている“石井ビル”ですが、
再生プロジェクトにより見事復活したリノベ物件のようです。
おしゃれな洋服屋さん、美容院、お花屋さんなど
ものづくりのお店や会社が沢山入っていましたよ。
余談ですが、さっき石井ビルのHPみてたら
知り合いの会社が入っててビックリ(笑)

フレンチプレスの珈琲ってあまり得意ではなかったんですが
manu coffeeは美味しいと感じます。

大名店はショッピングで休憩したくなったとき便利ですよ。


******************
『マヌコーヒー大名店』
092-732-0737
福岡市中央区大名1-1-3石井ビル1F
******************
Commented by まるこ at 2015-02-28 14:01 x
こんにちは♪
路地にこんなお店があるんですね!
こういうのを見つけたら、お散歩も楽しいかも
(*´∇`*)
Commented by snapdragon0791 at 2015-03-03 08:26
>まるこさん
小倉にもいいカフェできた?
私が住んでる頃はあまりなかったような、、、
美味しい店は沢山だけどね、小倉♪
いきたーい!
by snapdragon0791 | 2015-02-25 12:16 | 福岡グルメ | Comments(2)