人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大牟田のマカロン

週末、
弟の店『揚屋』のメニュー表打ち合わせのために
大牟田に帰省しました。
※メニュー表が古くなったためリニューアルします

もっちろん
愛犬「半平太」を助手席にのっけて♪

実家に着くや否や
大好きなバアチャンの靴下を奪いゲットした半平太。
誇らしげにくわえております(笑)
大牟田のマカロン_f0189867_1325478.jpg


昼間、母とゆっくり過ごしていた時間に
近所のシゲジィ(こう呼ぶと怒られるけど)が
「これ食べてみてごらん」
と美味しいスイーツを差し入れしてくれました。

それは大牟田新栄町にある『斉藤珈琲店』のマカロン
大牟田のマカロン_f0189867_1350212.jpg

大牟田にもマカロンつくるお店があるんだな~

食べてみると、
これまで食べたマカロンとは全く違いました。
あのよくある口にふくむとホロリ溶けちゃうメレンゲ生地ではなく
も~っちりしていてしっかりと歯ごたえがあり
アーモンドプードルの風味も豊か、各色濃厚な味わいです。

とても美味しかった!!!!!
あー、こういうマカロンもいいね~♪
って思いましたよ(^^)

ちなみに『斉藤珈琲店』のスイーツを担当する
パティシエのU君は弟の友人。
あ、でも美味しいって感想は贔屓目なしに書きましたよ(^.^)
チョコレートケーキも贅沢にチョコが使われていてオススメです。

ここ『斉藤珈琲店』は私が幼いころからありましたから
かなりの老舗ですが、久々にみたら少し雰囲気が変わっていました。
寂しくなった新栄町で今も頑張って営業されています。
ランチも人気のようですよ。(私は食べたことないのですが)

西鉄新栄町駅から徒歩2分、
大牟田にお立ち寄りの際はぜひ♪


***************
『斉藤珈琲店』
0944-57-4445
福岡県大牟田市新栄町13-12
***************
by snapdragon0791 | 2015-02-24 13:44 | 福岡グルメ | Comments(0)