人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠の『camomille』

リビングで飲んでるよな気分にひたれる
KANAのお気に入りリストに加わったお店。

シオに連れられて
南区大楠の少し入り込んだ道にひっそり。。。

ワインと喫茶去『camomille(カモミーユ)

私とおないどしのミッチャンが一人で頑張っています。

ん~・・・頑張ってるといっても“熱血系”でなく
すごーく“ほっこり癒し系”。
居心地良い空間を提供してくれます。

コーディネートにその雰囲気あらわれてますね(^^)
大楠の『camomille』_f0189867_18321897.jpg

大楠の『camomille』_f0189867_18323692.jpg


この日はすでにお腹を満たして訪れたため、
かるーくオツマミとワインで。

結構メニュー沢山ありました。
大楠の『camomille』_f0189867_1815443.jpg

大楠の『camomille』_f0189867_1833780.jpg


ワインに迷ったら、
ソムリエ資格保持者のミッチャンですから
「こんな味」「あんな香り」って好みを伝えてみてね。

大楠の『camomille』_f0189867_1817287.jpg


私は桃色♪
大楠の『camomille』_f0189867_1818865.jpg

大楠の『camomille』_f0189867_18181973.jpg


塩豚ロースのカリカリ焼きとか。
大楠の『camomille』_f0189867_18193089.jpg

自家製パンとか。
大楠の『camomille』_f0189867_18194193.jpg


結局結構ガッツリオツマミを食べてしまう
私ら決して痩せれないシスターズです(笑)

無農薬野菜をつかったり、
ワインもビオだったり、
食事やドリンクの素材もしっかりセレクトされてます。
おいしかった♪

私とミッチャン、偶然同郷でして、話もモリモリ盛り上がりました(^^)

「また来るよ~」って手を振って。
大楠の『camomille』_f0189867_18235629.jpg


だいぶシスターズは酔いちくれ、
また暗い夜道をふらふらと二人で歩いて帰ったのでした。

camomille。いい名前です。
私もカモミールの花と香り大好きです。

すきなモノすきなコトを、ちゃんといいモノ使って・・・
とても素敵なお店です。
ご近所の方ぜひ!

****************************
camomille~カモミーユ~
ワインと喫茶去
〒815-0082 福岡市南区大楠2-15-15
TEL 092-522-7663
Open 16:00-23:00 (月曜日・第1日曜日定休・たまに不定休)
****************************
by snapdragon0791 | 2015-02-04 18:40 | 福岡グルメ | Comments(0)