2014年 12月 10日
天使と悪魔。
朝からこの眠そうな顔に癒されます。
f0189867_9323624.jpg

はいはい、親ばかです(笑)


まるで『天使』でしょう♪
f0189867_9332958.jpg



はいはい、バカ親です(笑)
f0189867_9333952.jpg



しかーーーし!

ときおり『悪魔』の半平太も顔をだすのです、、、(-_-;)


先日新調した
飾りたくなるほど可愛いデンタルロープの「くまちゃん」。
f0189867_9353659.jpg


それが、、、

こんなんされて、、、
f0189867_9362256.jpg

足をガジガジ。

こんなんされて、、、
f0189867_9365237.jpg

お目目を引っ張る引っ張る。

今じゃあ、、、

ぎゃああああああ~

こっ、これは先住民の呪いの人形か(泣)!?
f0189867_9375640.jpg


ほつれた部分を結んだりチョキチョキ切ったりしながら
使っておりますが、くまちゃんはみるみる小さくなっていっております(汗)

噛む系のオモチャが大好きな半平太。
与えたらどれも秒殺

ちっちゃい犬歯のくせに、あっちゅうまにオモチャをダメにします。

以前ブログでご紹介したオモチャもこの1年半で
LANCOは3代目。
ぬいぐるみはライオン⇒ワンワン⇒ワンワンで3代目。
そして、デンタルロープシリーズは4代目。

グリニーズも一度ためしましたが
これじゃあ効果ないんじゃ?と思われるほど
スピーディに食べてしまうので与えるのはやめました。

でもね、噛むオモチャが大好きなワンコは他にもいるはず。

そこで久々に本腰入れてネットで探しました。
で、見つけたのがNylabone(ナイラボーン)社デンタルダイナソー

40年の歴史あるデンタルチュートイ会社だそうで、
説明によるとこの商品はか~なり頑丈そうで、
カケラを飲み込んでも便で出るから安全と書いてある。
(とはいえ、飲み込まないに越したことはないけど)

アマゾン様様で早速購入!1800円もした(>_<)
f0189867_949482.jpg


「おぉ~なーつかしい!」
と夫ティカシも叫んだT-REX(ティラノザウルス)が我が家に到着。
聞いてもいないのに勝手にティカシが恐竜の種類について説明を始めた。ぷぷ。
昭和の男子の多くが魅了された恐竜なんですね(笑)
このオモチャのシリーズにはステゴザウルスやブロントザウルスもあるようです。

写真でみてもらえばわかるように与えて1週間弱ですが
頭が若干アフロヘアになりつつあるのと、足を負傷しておりますが、
いまのところはご無事です(笑)

与える時間も考えながら今度は長持ちしますように。。。
1800円もしたんだからっ(しつこい)。

今日は天使と悪魔の顔をもつ半平太君のお話でした。

by snapdragon0791 | 2014-12-10 10:06 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/23414992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2014-12-11 12:38 x
いいやん、親ばかで(^^)
可愛いものは可愛い!
Commented by snapdragon0791 at 2014-12-11 21:25
>ともみさん
「親ばか」「バカ親」って言われて案外喜んでる私(笑)


<< 激ウマ中華『侑久上海』      夕焼け。 >>