2014年 07月 11日
Buono!
どこの国かは忘れたけれど
「庭のハーブに花が咲いてるお宅の奥さんはサボりん坊」
みたいなコトワザ聞いたことあります。。。

それくらいマメに葉を摘んであげなきゃならないんですね。

先日、我が家のバジルが見事な花を咲かせた(-_-)

でも最近はマメに葉を摘んでくれる助っ人、
いえ、助っ犬(スケッケン?)がいる。

ベランダの窓をあけると一目散にバジルへ直行。
f0189867_11503011.jpg


摘むというよりは、、、その場で即食べ(笑)
f0189867_1151022.jpg


半平太殿の背丈あたりまでは葉っぱが無い、、、
おかげで我が家は予定していたジェノベーゼソースを作ることもなく、、、

おおーおおー
ずいぶんと美味しそうに食べてるじゃないか(笑)
f0189867_11534419.jpg


バジルだけに「Buono!」ってか。

お目目ひんむいてるし(爆笑)
f0189867_11545198.jpg


横にミントやローズマリーもあるんですが、他のハーブは食べないんですよね~
バジルは胃もたれに効くとかって聞きますよね。
本能的に選んでるとしたら、、、
半平太、生後11カ月にしてまさかの胃もたれかっ(笑)!?

いずれにせよ、身体小さいんで食べさせ過ぎは禁物ですね。

by snapdragon0791 | 2014-07-11 11:59 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/22513835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【砥部焼】中田窯の蕎麦猪口      いざというとき頼りになるオトコ。 >>