人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグランin海の中道

「リードなしで思いっきり走らせてあげたぁぁぁ~い!」

愛犬を飼っているとこういう想いを持つようになるもんです。

となると、
広い庭付きの戸建てに住むか、
はるばるドッグランに連れて行くか、
それしかない。

もちろん我が家は狭いマンション住まいですので後者となります。

ドッグランに連れて行くには
福岡市から発行される二点の証明札を犬に装着させることが条件。
・鑑札(この犬はちゃんと市に飼い犬登録してますよーってやつ)
・狂犬病予防注射済票(年一回の狂犬病予防注射済んでますよーってやつ)

うちもペット病院で注射を済ませ登録手続きをお願いしていたのですが
病院側の手配の遅れでなかなか到着しなかった(-_-;)

その間、もう私の方がウズウズして我慢できず、
福岡のドッグランをネットで調べまくり(笑)
まず目を付けたのが西区飯盛にある「西部運動公園ドッグラン」。
なんと無料!早速、半平太連れて下見に行きました。
早朝だったせいかなんだか暗い感じ。ランにも芝生がない。
んーーーー・・・

そうこうしてたらやっと証明札が到着!

で、週末、少し足をのばして「海の中道ドッグラン」へレッツゴ~♪

駐車場 1日 520円
我々人間様の入園料 410円×二人分=820円
半平太(犬)の入場料 60円
合計1400円

結構な額であります。ハイ(-_-;)

ところが中に入るとそんな思いはふっとんだ!
海と芝生。ロケーション最高!とにかく気持ちいい~♪

ティカシと一緒にウキウキの半平太。
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_1221149.jpg


門から入ればもう自由~!!!!!
半平太からリードを外してあげた。

半平太、走る!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12245100.jpg

走る!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12242380.jpg

飛ぶ!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12243171.jpg

シッコする!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12314389.jpg

オトモダチに出会う!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_1232739.jpg

遊ぶ!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12322171.jpg

足あげて馬鹿にされる(笑)!
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12323929.jpg

ときに“天使すぎる”太っちょ母ちゃん登場(爆笑)!?
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_123325.jpg

いつもの片足ちょいあげポーズ。
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12343656.jpg

こ1時間も居たでしょうか。後半は舌出してハァハァ。
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12461447.jpg

あんたは舌だしバロンか!?
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12561780.jpg


帰りの車中ではこの有様です。即爆睡。
寝顔はまるで爺さん(笑)
初めてのドッグランin海の中道_f0189867_12505399.jpg


ひろい芝生の上を嬉しそうに走り回る姿。
私の方が感激でした。
うん!また連れて行こう!
Commented by miho at 2014-06-19 11:39 x
いい写真♪愛が溢れてますね~♡♡
天使すぎるふとっちょ母ちゃん 爆笑
ふとっちょじゃないですよ!!
Commented by ともみ at 2014-06-19 12:11 x
半ちゃん、元気いっぱい!嬉しそう!
Commented by snapdragon0791 at 2014-06-20 12:16
>mihoさん
天使すぎる・・・はティカシが名付けたのだ(完璧バカにしてる)
半平太うれしそうでしょー。
また遊びにきて相手しちゃって―
Commented by snapdragon0791 at 2014-06-20 12:17
>ともみさん
そう!元気もりもり(笑)
全力で走る姿には心打つものがあったよー
Commented by mariapapa at 2014-06-21 15:40 x
おっカワイイですね。半平太じゃないよ
Commented by snapdragon0791 at 2014-06-23 19:46
>mariapapaさん
え!?てことはティカシですか(笑)!?
天使すぎる・・・ですね♪
やせたーい)^o^(
Commented by mariapapa at 2014-06-24 08:18 x
もちろん、天使です!
Commented by snapdragon0791 at 2014-06-24 10:03
>mariapapaさん
その天使、おとといはあのあと逆流性悪化で大変でした(^_^;)
荒くれ天使は暴飲暴食得意です(笑)
by snapdragon0791 | 2014-06-18 13:00 | 半平太の日々 | Comments(8)