2014年 05月 26日
Work of LIKEI 『襖絵』
友人でもあるデザイナーのLIKEI(リケイ)さん。
昨年東京へ活動拠点を移されたわけですが
現在こちらでの仕事のため一時帰福。

そのお仕事とは博多区上呉服町「本岳寺」の襖絵制作!

仲間が毎日のように激励に(邪魔しに?)訪れております(笑)
私もシオと一緒にいざ!

隅々まで手入れが行き届いたお寺「本岳寺」。
f0189867_1752346.jpg


本堂の荘厳な内陣には日蓮上人が安置されていました。
f0189867_17491444.jpg


その内陣を挟んで両脇計8枚の襖絵。
Likei手掛けるは『春夏秋冬』
参拝しに来られる方々からも一番目につく位置ですよ!
そんな仕事をいただけちゃうLikeiさんってやっぱりスゴイね。

そしてこれがLikei作『春夏』です。
f0189867_1727349.jpg

圧巻☆☆☆
もう長~いこと歴史を刻んできたかのような貫禄すら感じます!

実際、この襖絵たちは
これから何十年?何百年?と、このお寺で歴史を見つめていくんですねぇ。
素晴らしいお仕事です。

早朝から夕方までこの静かなお堂でひたすら筆をすすめるLikeiさん。
f0189867_17425391.jpg

深い色合いの岩絵の具を溶いたお皿がきれいに並んでいたのが
とても印象的でした。

とまぁ、まじめなお話はここまで。

お堂内でキャッキャとポーズとって写真撮影(笑)
f0189867_17505568.jpg

f0189867_175125.jpg

f0189867_1834210.jpg


頑張りすぎて少しだけ体調不良だったLikeiさん。
これから右側の4枚『秋冬』にとりかかるそう。
みんなから沢山パワーもらって
ぜひ大作『春夏秋冬』を完成させてね。

『秋冬』も拝見できる日を楽しみにしておりまーす♪


*******************************
李惠(Likei)Profile 
福岡県生まれ 東京都在住 デザイナー
飲食店などの店舗を中心に空間のデザイン、壁画、書のアート
トータルコーディネート、ロゴの制作、メニュー制作や広告、パッケージなどの
デザインも手掛ける。
HPはこちら→李惠図録
ブログはこちら→クリック
*******************************

by snapdragon0791 | 2014-05-26 18:13 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/22137334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2014-05-27 12:13 x
李惠さん、頑張ってるね!
私も早く見に行きたい!
今週末こそ、行けるかな。。。
Commented by snapdragon0791 at 2014-05-28 10:22
>ともみさん
ねーすごいよね、リケイさん。
タムとぜひぜひ。
本物観たら感激するよー


<< ニーズの無いシール。(わたしの...      焼けるぜぃ! >>