2014年 05月 21日
飛騨高山『野村農園』のお野菜
お友達むんちゃんの農園『野村農園』さんから
無農薬野菜が到着♪

ワクワク開けてみると
2000円のお野菜セットなのに
びっくりするくらい沢山入ってましたよ\(◎o◎)/!

f0189867_10264732.jpg

f0189867_10265480.jpg
f0189867_1027655.jpg
f0189867_10271325.jpg
f0189867_1028780.jpg
f0189867_10281729.jpg
f0189867_10282417.jpg
f0189867_10283422.jpg

マスタードクレソンアピオスなど、
珍しいものも含まれており、テンションあがる~(^o^)
f0189867_1027040.jpg
f0189867_1028425.jpg


やっぱりまずは素材の味をじっくり堪能できるシンプルサラダで。
オリーブオイル、塩コショウ、ビネがーのみ。
f0189867_10285134.jpg


とにかく新鮮で味が濃い!!感激でした。

ラディッシュの葉は大根葉と同じ要領で
ゴマ油で炒め、鰹節とゴマ、お醤油少々で「ふりかけ」にしました。

初めて食べる野蒜(のびる)の茎~葉部分は
刻んで醤油と唐辛子に漬け込み「のびる醤油」に。
f0189867_10285985.jpg


お馴染みの飛騨高山餅と、赤カブの漬物、ニンニク醤油麹も買いました。

『野村農園』さんのお野菜、
東京の有名飲食店も御用達とか。

今回のお取り寄せを共同購入したカッチャンが
お野菜受取に我が家へ。
久々の再会に半平太もカッチャンもお互い大興奮(笑)
f0189867_10423193.jpg

f0189867_10425795.jpg

f0189867_10424614.jpg


それからガラガラと野菜の詰まったカートをひいて
カッチャンは帰って行きましたとさ^_^


飛騨高山の名物朝一にも出店されている『野村農園』さん。
九州では食べれない珍しいお野菜なども作られてます。
気になる方はこちらでどーぞ→『野村農園』

by snapdragon0791 | 2014-05-21 10:48 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/22093729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-ne at 2014-05-22 12:31
kanaちゃん、むんちゃんのお野菜大宣伝(笑)してくれはっておおきに〜(*^^*)
お料理上手のkanaの手にかかれば珍しいお野菜たちもおちゃのこさいさいやね♬
むんちゃんのお野菜は食べると元気モリモリ湧いてくるよね。
kana畑のほうも負けずに美味しいお野菜作ってね〜
Commented by snapdragon0791 at 2014-05-22 12:40
>mayumi-neさん
野菜おいしかったですよー
まだ冷蔵庫にあります(笑)
むっしょーに野菜を食べたくなるときってありますよね?
今がそうだったんで有難かった(*^。^*)
私らの畑は、、、最近いってません、、、ハハ。
Commented by キャサリン at 2014-05-24 21:19 x
kanaちゃん、ありがとー
今回生野菜が多いから私も追われるように食べてます。でもせっせと食べるとどんどん血も肌も綺麗になるはずと信じて食べて〜
そうそう、ラディッシュの葉も食べてくれたのね♡ 私はガーリックオイルでじっくり炒めて食べました(塩味)ふりかけもおいしそう!おにぎりにして食べたいな♬
Commented by snapdragon0791 at 2014-05-25 09:49
>キャサリンさん
こちらこそ~おいしい野菜うれしいわん。
少しおすそわけしたお向かいさんの
野菜嫌いなマァチャンがサンチュ沢山食べてくれたらしいよ。
野菜ばんざーい♪


<< 焼けるぜぃ!      初カットしたぜい! >>