2014年 05月 16日
ばか親の親は「ばか祖母」!?(わたしのお気に入り)
「今度はいつ会えるかねぇ、、、」
そういって昨日母は帰って行きました。
(どーせまたすぐ来るんでしょーw)

アニマルセラピーのチカラを確信する今日この頃。

ガタンゴトン電車に揺られ1時間。
何かと理由を付けて頻繁に遊びに来る母。

どうやら母には
半平太セラピー」が絶大な効果を発揮しているようです。

おんとし72歳。
我が家に滞在中のほとんどの時間を
全力で半平太と戯れることに費やしている(@_@;)
その様子は「すごい体力だなぁ・・・」と私も感心するほど。

昼寝もさせてもらえず遊び続ける半平太の方も
母の滞在中は白目充血(笑)

実家でひとり暮らしの母は
普段電話で「夜眠れない、、、」とこぼしている。
それが我が家では
半平太と枕を並べ早々にイビキをかいて寝てしまう。

壁に貼った掌サイズの幼き半平太の写真を眺め
「この頃はまだ顔もまん丸で産毛フワフワで可愛かったよね~」
と目を細める。
母のお気に入りの『ベイビー Hanpe-ta』。
f0189867_0421171.jpg


f0189867_0422518.jpg


f0189867_0423354.jpg


f0189867_0424516.jpg


私が残念ながら孫を作ってあげれませんでしたからね(^_^;)
半平太への「ばか祖母」っぷり全開なわけです。

半平太にぞっこんの「ばか親」の親はやっぱり「ばか祖母」(ややこしい)。
※私の先輩曰く私は親バカではなくバカ親らしい、、、(笑)

人間よりはるかに早く歳をとるワンコ。
半平太も早いもんで生後9か月。
人間にすると13歳くらいだそう。
f0189867_0482960.jpg

胴も、足も、尻尾も、顔も、毛も
ぐぐーんと三倍くらいに伸びました。
すっかり青年です。

ヒゲは生まれた時からあったにしても
どうか“声変わり”などしませんように。。。(爆)

うんと長生きしてこれからも私たちを癒しておくれ、半平太(^_-)-☆

by snapdragon0791 | 2014-05-16 08:58 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/22052322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2014-05-18 13:21 x
写真で見比べると、半平太ほんとに成長しましたね~。
ばか祖母(笑)、、、楽しそうでいいですね!
こないだGW帰省のお母様の写真見て、なんだか若返った気がするなって思ったんですよ!
絶対効果アリです(^0^)
Commented by snapdragon0791 at 2014-05-19 08:15
>まるこさん
そうでしょー
まるこだいぶ半平太に会ってないもんね~
なんかフツーのチワワ顔になってきたよ(笑)
それでもバカ親とバカ祖母からみればチョーイケ面(爆)
バカ祖母さん、おかげさまで元気回復。ありがとうm(__)m
Commented by ともみ at 2014-05-19 12:42 x
いつ見ても可愛い♥
やっぱ、この可愛さを全国へ!
私は、ばか祖母でも親でもないのに・・・
勝手に思う今日もまた(^^;)

Commented by snapdragon0791 at 2014-05-19 13:53
>ともみさん
全国へって(笑)
じゃあトモは半平太の「ばか友」!?
名前とかぶって洒落にならんやーん(爆笑)
いつも半平太を可愛がってくれて本当にありがとうm(__)m♡
Commented by さのっち at 2014-05-19 19:44 x
今度、大濠公園で水泳の練習させましょう!!
Commented by snapdragon0791 at 2014-05-20 14:38
>さのっちさん
えええええええーなんちゅうことをっ(-_-)/~~~
でも密かに風呂場で泳がせてみたいとティカシが言ってます(笑)


<< 今津の『プカプカキッチン』      お散歩再開! >>