人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり『大力茶屋』のうどん

というわけで今週あたまに大牟田に帰省してました。

以前も載せたかな?
大牟田に帰ったら食べたくなるソウルフード
大力茶屋』のうどん。

大牟田民は昔からココのうどんを
「大力うどん」という愛称で呼んでいます。

※瀬高に店名が『大力うどん』という同様のうどん屋さんがありますが
おそらく親戚かなんか???

今回もお昼に母と「大力うどん食べいこか~」ってレッツゴー。

私が「ごぼう天うどん」に「」を別皿でトッピング
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_11335785.jpg

前半はおダシの味を堪能して、後半に甘~いお肉を投入する。
二度楽しめるってわけです♪
ゴボウ天は斜め薄切りタイプ。

母は「野菜天うどん
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_11462714.jpg

海老がたっぷり入ってて香りよくサクサクです。


お会計は。。。
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_1134366.jpg

なんと二人で800円もしないのよぉぉぉ!!!!!

そう!ココ『大力茶屋』はとにかく安い(^^)v
見てん見てん、このメニューばっ(←すっかり大牟田弁)。
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_11345546.jpg

大事なのは、安かろう悪かろうじゃないってとこね。
お出汁もしっかりきいててスープ美味デス。
麺はやや太めでモチモチ、噛むとプッチンと切れる感じ。
※細麺オーダーもできます。
※おソバもあります。

とにかくコスパ高いです!

店内もきれい。店員さんもテキパキさばける。
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_11402398.jpg


テイクアウト商品も充実。
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_1141537.jpg

やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_11411399.jpg


大牟田では年越しそばもココで調達するご家庭多いです。
(でも私はソバは食べたことない)

どうです?食べたくなったでしょ?
トータルで評価すれば
福岡の人気店「牧のうどん」を超えるんじゃない?と私は感じてます。エヘン。

よく
「大牟田に出張にいくんだけどお昼ゴハンでどこかオススメある?」
って聞かれるんですけど
そんなときはワンコイン以下で食べれるココ『大力茶屋』を紹介します。
決まって皆さん大満足してくれますよー

そうそう、いつからあるのか知りませんが
こんなのを店内で見っけ。
やっぱり『大力茶屋』のうどん_f0189867_1231340.jpg

今は無きオーム乳業の「りんご牛乳」で有名な大牟田ですからね。
これもきっと美味しかろう。
今度食べてみようっと。


***************
『大力茶屋』
0944-58-1682
福岡県大牟田市宮部161-1
営業:11:00~21:00
休み:水曜日
***************
Commented by mariapapa at 2014-04-17 21:10 x
うまかですよね。でも、なぜそばが50円も高くなるのか不思議です。おじさんおソウルうどんは宗像葉山の「英ちゃんうどん」です。牧のうどんもニューウエーブですし、資さんうどんも子供のころにはなかったです。
Commented by snapdragon0791 at 2014-04-18 08:55
>mariapapaさん
はい、おいしいです♪数少ない大牟田名物(笑)
ソバは国産だとすれば原価が高いからでしょうかね。
ま、それでもココは安いんで許してあげてください(笑)
英ちゃんうどん、少し前ティカシと行きました~
by snapdragon0791 | 2014-04-17 12:01 | 福岡グルメ | Comments(2)