2014年 04月 15日
【砥部焼】スギウラ工房『はりあわせ楕円皿』
ポップな砥部焼。
ちょっと意外じゃないですか!?

個性感じます!

【スギウラ工房】さんの楕円皿です。

“貼り合わせ”というとーっても手間暇かかる手法で作られているそう。

『はりあわせ楕円皿(白水玉)』
深さあるし汁気のあるカレーライスなんかにちょうどいいよ♪(写真手前)
f0189867_20385751.jpg

とろとろオムライスもね。
f0189867_20391828.jpg

どこに“白水玉”があるのかって???
ちょっと待ちんしゃい。
食べ終わったら、、、でてくるでてくる★
f0189867_2045444.jpg

ってわけ(*^。^*)


『はりあわせ楕円皿(ダミストライプ)』
同じくカレーライス。雲より少し大人しめかな?
f0189867_2036120.jpg

もちろんパスタにも使えますよ。
f0189867_2036108.jpg

こちらも底にダミストライプ模様があるのさ(*^。^*)
f0189867_20464072.jpg



食事TIMEがウキウキ気分になりそな【スギウラ工房】さんの器です。

シリーズまだまだあります。

詳しくはこの器を販売されている
『砥部工房からくさ』さんでどうぞ~!(^^)!→クリック

by snapdragon0791 | 2014-04-15 20:51 | お仕事(砥部焼撮影) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21800614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< スカした「おうまさん」      初のトリミング体験。 >>