2014年 03月 18日
花粉対策とヨーグルト
今日も福岡の空かすんでます。
ベランダからの景色も少し先のビルまでしか見えません。
こりゃひどい。
おそらく花粉とPM2.5と光化学のトリプルパンチでしょう。

ということで、
今年は一度もブログに書いてませんでしたが、、、

実は、、、

今年もやっぱり花粉症つらーい!!

俺のは花粉症じゃない」と頑固に認めなかった夫ティカシも
数年前についに降参。めでたく!?こちら側の人に(笑)

今年は室内仕事の私よりも、外回りが多い夫の方が症状が重くかなり気の毒。
「だだひばー(ただいま)」と鼻声で帰宅したあとは
寝るまでカシミアティッシュでチーンチーンしております。

こんな感じですから
我が家のこの季節の「ティッシュ&マスク」消費率はスゴイ。
それに「のど飴」「鼻スプレー」「目薬」と結構“花粉症経費”がかさむのです。

そうそう、私、今年はついに『JINSの花粉CUTメガネ』をゲット。
(昨年はどの店も売り切れで買えなかった)
度なしで2990円なり~。
f0189867_16413822.jpg

このメガネ、ご覧のとおりフレームのまわりにフードがついています。
これで花粉が入ってくるのをCUTするってわけ。
昨年までかけてたダテ眼鏡と比べると随分効果を感じてます。
でもこれ上下左右が見えないので階段や車の運転は危険。
f0189867_16432532.jpg

ん?向こうから黒い誰かが見てるって?
気のせい気のせい(笑)


そして!
性懲りもなく、毎年症状が出始めると同時にもっとヨーグルト食べなくちゃと思う。
普段から継続してなくちゃ効果ないのにね(^_^;)

私が数年前からコスパ高で高品質(あくまで表示を信用しての話です)と
評価しているのはコレ!

トップバリュセレクトの『生乳100%プレーンヨーグルト』。
f0189867_1692861.jpg

トロ~リまとわりつくよな舌触りに濃厚な生乳のうま味。
酸味が少ないのでそのまんまでも美味しくいただけます。

イオングループのPB商品「トップバリュ」は皆さんご存知ですよね。
そのなかでも「セレクト」ってのはイオンが特にこだわった商品らしい。
ほほー、よくみるとモンドセレクション2年連続金賞受賞だって。

このヨーグルト、私がよく行くダイエーでもなかなかお目にかかれません。
いっつも売切れてるんです。誰か買い占めてるな(-.-)

コレがないときゃ小岩井の生乳100%ヨーグルトを買うんですが
お値段がちと高い。
トップバリュのが178円に対し、小岩井のは198円~200円強くらいで並ぶ。

ワイン買うときの20円差なんざぁ気にも留めませんが、
何ででしょうかね~
こんなところではケチケチ主婦に大変身する私なのです(爆)

もうすぐスギ花粉も終わりますが、
このヨーグルト習慣は毎日続けたいな~って思う。
って、毎年「思う」んだよね。トホホ。

by snapdragon0791 | 2014-03-18 17:04 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21586553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-ne at 2014-03-18 21:16
JINSの花粉用、わたしも欲しいと思ってるのよ~ん
いまはコンビニの300円くらいので応急処置してます(^_^;)
メガネとマスクが一体化した花粉ガードみたいのないかなぁ
Commented by snapdragon0791 at 2014-03-18 23:47
>mayumi-neさん
一体化したのつける勇気ありますか~(笑)!?
じゃあ眼鏡と鼻とヒゲが一体化したあの変装グッズも平気(爆)?
JINSのメガネ、だいぶ違いますよ。
でも書いたようにちょっと視野が狭くなりますので要注意。


<< 砥部の個性派!?      【砥部焼】陶房遊『多用碗』5柄新入荷 >>