2014年 03月 13日
いただきもの。
台湾土産
嶢陽茶行の茉莉繍球(ジャスミン茶)』。
f0189867_21412832.jpg

“ガンガン”の花模様デザインがとってもかわいい♪
顔に似合わず(笑)ティカシも爽やかなジャスミン茶が大好き。
早速週末まったりTIMEに煎れてみよう。

ところで“ガンガン”って何のことだかわかります?
私の地元では「缶の入れ物」のことそう呼ぶんです。
「あんた、ガンガンの中の煎餅食べたろ~!?」みたいな(笑)プププ。


そして毎年恒例
宮崎出身のアイリちゃんからいただく『宮崎の日向夏』。
f0189867_2147152.jpg

リンゴみたいにクルクル薄~く皮をむいて
ふわふわの分厚くて白いワタがついたままカットしていただきます。
甘くておいしいんだこれが♪

by snapdragon0791 | 2014-03-13 22:00 | いいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21558914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 哀愁。      ばか親バンザーイ!(わたしのお... >>