2014年 03月 05日
さば味噌定食
点々と散らしたソース。
上からみればまるでフレンチ・・・みたくない?
f0189867_122068.jpg


でも横から見ると・・・
f0189867_1222847.jpg


まだわからん。

いくら好きだからって糸唐辛子のっけすぎたか。

そっととってみた。

まだ少しくっついとるで。
f0189867_1295555.jpg


薄切り生姜もよけてみた。
(私は魚煮るとき生姜を薄切りと千切り(最後に飾る用)の二種類いれます)

おぉその全容があきらかに・・・
f0189867_12122095.jpg


そ、ひっぱってみましたが
ただの「さばの味噌煮」です(笑)

サラリと粒のない味噌を使うと上品ですが
あたしゃ合わせ味噌(うちは決まってツル味噌)のプチプチ感が大好きです。
この写真に撮ったときのシズル感がもぉたまらんでしょう♪

これ、昨日の夕飯の残りもの。

しかし魚の切り身パックって何故か3切れ入りが多い。
「夫婦+一人っ子」って設定なんでしょうかね?
しかしうちの息子はドッグフードなもんで、、、(^_^;)

というわけで、これから
KANA亭のさば味噌定食いただきまーす♪

by snapdragon0791 | 2014-03-05 12:17 | お料理しよう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21515393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 後藤小奈紀 at 2014-03-05 22:30 x
さばの美味しさが伝わってきそう。器のチョイスもさすがです。kana さんのセンス最高!
Commented by snapdragon0791 at 2014-03-06 11:51
>こなぎさん
ありがとう!カメラ様様ですよ(笑)


<< 床暖房がスキ。      D&DEPARTMENT fu... >>