2014年 01月 14日
公園
近所の公園で半平太と日向ぼっこしてたら。。。

中学生くらいのメガネ少女あらわる。

突然シャキーン!と、
バッグから黒地に金文字の扇子をとりだし天にかざした。

ええええええー\(◎o◎)/!

最初はちょっとビックリしたけど、
部活かなんかの練習かな?と見守ることに。

それからすぐに扇子はしまい、
今度は何やら笛のようなものを取りだし吹き始めた。
持ってる手の恰好からたぶんオカリナ。

曲は「また君に恋してる」。しっ、しぶいっ。

そこからはもう、半平太が釘付け。
音が止まったり、外れたりするたびに首をかしげる(笑)


しばらくすると慣れてきて(外れる音に)、
リラックスして眺めてる。



こういう小さな公園で見知らぬ人と共有する時間、
なんだかちょっといいですね。

by snapdragon0791 | 2014-01-14 23:00 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21274674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2014-01-15 12:42 x
半ちゃん、可愛すぎる(*^^*)
今日の我が家の話題にのぼること確実!

先日は、急にお邪魔しました。
半ちゃんの可愛さにメロメロ~
2人共、かなり癒されたよ。
あの光景、思い出すとまだ笑える(^^;)
色々、できるようになっていて半ちゃんの成長にびっくり!
また、一緒に遊んでね♥
Commented by snapdragon0791 at 2014-01-15 14:17
>ともみさん
いつもありがとう~m(__)m
先日はタム、半平太といっぱい遊んでくれて助かったー
そういえばシオの息子も小学6年生にして癒されるとか言ってたな~(笑)
いろいろできるようになったのはいいが、知恵ついてきていろいろ大変な面も・・・(^_^;)
こちらこそ、また遊んでねー♪


<< こんどは5寸リム皿だよ!      ホルスタインみたいな。 >>