2014年 01月 09日
ミレービスケット
夜な夜な、、、というのは言いすぎですが
我が家に友人が集まっての飲み会が多ございまして。

ともすれば、
持ち寄りでいろーんなお菓子やツマミが集まります。
そして残ったものはうちがいただいたりして
私をより一層ふくよかにしてくれるのです(笑)

最近の一番のヒットはコレ。
ミレービスケット』。
f0189867_15341856.jpg

「これ、めちゃめちゃおいしいぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!」
雄叫びに近い歓喜の声をあげました。

誰が持ってきてくれたんだろ?
とにかくミレービスケットに出会えたことに感謝!

直径約3センチと小ぶり。
女子が口に運ぶにはちょうど良い大きさです。

サックサクの食感!
なのに噛んだときボロボロと崩れない。

ほどよくやさし~い甘み。

まぶされたお塩がとにかく美味☆
「太陽と風だけで結晶化した塩」とうたってあるよ。
100%海水天日塩らしい。

昨夜野菜ディップにつけてみたら、もうとまらーん!

「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも食べたミレーは
おいしいまじめなおかしです」
と書いてある。

でもあたしゃ生まれてこれまで一度も見たことなかったよ(*_*;

パッケージの配色やデザインもすごく好きな感じです♪
裏はこんなん。
f0189867_15445796.jpg


製造者は高知の(有)野村煎豆加工店と記載。
あ~もっと早く知りたかった。

コレ買ってきてくれた友人よ、どこで買ったん?
マミーズで売ってるのだろうか、、、(p_-)

一見N社の○ッツによく似ていますが、
食感、塩加減、やさしい甘みが違うんですよ。
食べんとわからんわからん。

100gで542キロカロリー(-.-)
ここは見なかったことにして、
わたくし今後もリピート間違いなしです。

って、もしかして、
みなさん既にミレービスケットご存知でした?

これまた失礼しました~m(__)m

by snapdragon0791 | 2014-01-09 15:57 | いいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/21248164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by likeiart at 2014-01-09 18:34
あ、コレ、こないだイチャフがデパ地下で見て「あ〜」とか言ってたので、高知ではおなじみなんだね!
そんなに美味しいんだ〜。私も買って見よ。
Commented by mizu at 2014-01-09 22:00 x
あ〜、それ私も大好きです〜♪
少し深めに焼きあげた感じと、つぶ塩加減が止まらないですよね〜!!
甘いクッキーよりも、塩気のあるビスケットを選ぶあたりが我々、呑んべぇですなぁ…(^_^;)
Commented by snapdragon0791 at 2014-01-10 10:08
>likeiさん
そだそだ!イチャフ高知人やったー!
お江戸でも売ってるんだ~
イチャフのおじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも
ミレービスケット食べたんだろうか、、、
Commented by snapdragon0791 at 2014-01-10 10:09
>mizuさん
おお~mizuまで知ってたの!?
私おっくれてる~???
そうなんよーつぶ塩がミネラル感じる甘さで美味しい!
もいっこ最近のお気に入り菓子あるんだぁ。ワインにピッタリ♪
今度UPする~
Commented by mayumi-ne at 2014-01-11 00:34
「リッツ」にちょっと似てるのかしらん
わたしは知らなかったけど、kanaちゃんがそんなにいうのなら食べてみたいわぁ(*^_^*)
Commented by snapdragon0791 at 2014-01-14 21:00
>mayumi-neさん
うんうん!ぜひ食べてみてー
京都にあるかなぁ。
最近知ったけど実は昔からファンが多いらしいです、このお菓子。


<< もうすぐ半年。      あたらしもの。 >>