2013年 11月 20日
毛がぁ・・・
昨日、三回目のワクチンを打った半平太。

本当は木曜日の来院予定が
少し前倒しでいったその理由は、、、

なんと円形脱毛はっけん~(>_<)
f0189867_1817111.jpg


右のわき腹あたりがごっそり抜けてます。
f0189867_1818148.jpg


この二、三日で急に毛が抜けだして
他にもちょこちょこ薄くなった部分を見つけた。

おそらく、ふわふわ仔犬毛からツヤツヤ大人毛へ抜け変わる
換毛期ではないかと思われますが
居ても立ってもおられずワクチン接種かねて病院へ。

先生の診断は「わからないので様子見」だそう。
んーなんだかモヤモヤが残りますが
何でもかんでもすぐにお薬出す病院よりいいかな(^_^;)

本人、、、いや本犬は元気いっぱいなので大丈夫だとは思いますけどね。


「ん?どした?おいらのこと?」
f0189867_1822565.jpg

脚の毛も薄くなってるので細~くみえるなぁ(~_~;)

「なになに?よんだ?」
f0189867_18234512.jpg

私の膝の上から離れない甘えん坊。

昔飼ってたワンコでは
こんな気を揉んだことなんて無かった気がしますが。

ちょっと箱入りすぎるかしらん(^_^;)

ね?ハンペータ。
f0189867_18292295.jpg



生き物を飼うってホント大変ですね。。。
でもその百倍楽しい(*^。^*)

by snapdragon0791 | 2013-11-20 18:32 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20893395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2013-11-21 12:26 x
毛がごっそり抜けると心配になるよね。。。
元気ならたぶん換毛期かな?
言葉で伝えることができない分、ほんと心配な気持わかるなぁ~。
膝の上から離れない甘えん坊、愛しくてたまらんね(^^)

ともたんさんミッチーさん親子の訪問の記事、
みなさん変わらず可愛いね!
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-21 19:41
>ともみさん
そうなのよぉ、、、心配(>_<)
ちょっと叱りすぎてストレスかな~とかね。
でも今日も元気に噛み噛みダッシュしてたから大丈夫と思う(笑)
膝の上のって眠ってる顔見てたら本当に幸せ~♪
ともたん、ミッチー親子みんな元気だよ~
Commented by まるこ at 2013-11-22 20:18 x
ほお・・・仔犬毛から大人毛へ変わるのですね。
知らなかった。季節の変わり目に抜けるのかと思ってた(恥)
でも元気ならよかったですね!
また半平太にちょっかいだしたいなあ♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-26 00:32
>まるこさん
ただの換毛期ならいいんだけどね~
ちょっと脱毛範囲がひろがってきたから再度病院つれてくのー
相変わらず元気は元気(^_^;)
またちょっかい出しにおいでませ~♪


<< ちかれたびー      雷山の紅葉 >>