2013年 11月 13日
自宅でシャンプー
自宅での初シャンプー。

ティカシと二人がかりです。

前回ブリーダーの山本さんに教わったことを思い出しながら、、、

どうなることかと心配しましたが
順調順調。

またまたおりこうさんの半平太。
ウンともスンともキャンともいわず、
多少小刻みに震えてはいましたが(怖かったのかしら)
“なされるがまま”状態でした。

途中からあったかくて気持ち良かったのか
お尻を湯につけていましたし(笑)

この情けない姿~きゃはは。
f0189867_1936851.jpg


毛がペッチャンコになるとやけにお目目が大きく見える。
f0189867_19364654.jpg


ドライヤーで素早く乾かしてティカシに抱っこされて。
このとおりフワッフワだよ~♪
f0189867_19371556.jpg


サロンで高いお金出さずとも自宅で出来ちゃうもんなんですね。
(サロンではシャンプーだけでも3000円位します)

しかし、子犬の無添加シャンプーリンス、
小さな小さな、オロナミンCより小さなボトル50mlで各800円!
私とティカシのより高いんですよ(^_^;)

ま、使用は月1回ですけどね。

なんだか私も楽しめた半平太のシャンプータイムでした。

by snapdragon0791 | 2013-11-13 08:00 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20831591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2013-11-13 12:30 x
シャンプー、そんなにするの?!
サロンでは、安い美容室より高いね!

毛がぺったんこの半ちゃんに今日も胸キュンした♥
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-13 12:51
>ともみさん
そうなんよー
病院も美容院もたかーい!

情けない姿だけど私もこの写真めちゃめちゃ好き♪
Commented by まるこ at 2013-11-14 21:16 x
毛がぺっちゃんこの半平太もかわいいですね!
暴れずにお利口さんでした(*´∀`)♪
唐津くんちも、行ったような気になって楽しく拝見しましたよ!
お魚以外に色々分かりました~スゴイですね♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-15 09:34
>まるこさん
こうしてみると骨皮筋衛門(なつかしい表現)だよね~
唐津くんち、よかったよー
わっしょい100万もいいやん(笑)
近所で小倉祇園太鼓の練習する音がしてたの懐かしい、、、


<< 『唐津くんち』って素晴らしい②      『唐津くんち』って素晴らしい① >>