2013年 11月 07日
成長ぶり
たいして要領もよくない私ですので
なんだーかんだーと用事がこなせず忙しい日々です。
おまけに風邪気味!?

本日晴天!
“おんも”に出たいところですが
今日は私事のやっつけ仕事があって無理無理(>_<)

手を休めて「ふぅ~」っと、ひと息。

窓際に目をやると
日向ぼっこしながらお昼寝中の半平太どの。

このまるで“爺さん”のような寝顔にホント癒されます(笑)
f0189867_1339750.jpg


彼のお気に入りのパーカーをあげたら
その上にストンとおさまりましたよ。
f0189867_14183225.jpg


この一週間でまた更に大きくなりました。

も少しずつ『青年』を思わせる顔つきに。
なんだかどんどん尖がってきて逆三角形(笑)
f0189867_14191349.jpg


鳴き声もクンクンじゃなくて「ワンワン」を覚えました。
今のところ吠えるのは“掃除機”にだけ(爆)
まだ人に吠えたことはありません。

それどころか自宅のチャイムがピンポーン鳴ると
尻尾ブンブン振って“金ちゃん走り”で
玄関まで猛ダッシュ(^_^;)
来客者大好き。まったくもって番犬にはなりません、、、

コマンドも少しずつ覚えて
「まて」「ふせ」は完璧♪
どんなにお腹を空かせて目の前にゴハンが来ても
「よし!」がでるまでジィ~ッと「ふせ」状態で待ちます。

一番うれしいのはやっぱりトイレ
はしゃいでリビングを遊び回っていても
9割がたサークル内のトイレに戻って用を足してくれるようになりました。

そんな半平太の成長ぶりをみて
先週末からサークルの扉をあけっぱなしにチャレンジ中。
(私らが在宅中に限り)

そして、昨夜のビックリな出来事。

寝るときはやっぱりサークルの扉を閉めるわけです。
(目が届かないから)

ソファで夫ティカシの横に寝ていた半平太に

「半平太~、もう寝んねしよね~。ハウスに行って~。」

私が言うと。。。

こんな感じに
toko,toko,toko,toko・・・
f0189867_13574274.jpg


「はいはいわかりましたー」といわんばかりに
歩いてサークル内のベッドへ入ったではあーりませんかっ\(◎o◎)/!

もぉ~、KANAおかあちゃん感激ですっ!!!!!

酔っぱらってグウスカ寝ちゃって
何度起こしてもソファからベッドへ移動できない
ティカシお父ちゃんよりも半平太お利口さんっ(*^。^*)♪

日々成長する姿にハンカチが手放せないKANAなのです。

by snapdragon0791 | 2013-11-07 14:27 | 半平太の日々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/20791734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKO at 2013-11-07 22:29 x
なんてお利口さんに育っているんでしょう!
KANAさんも毎日忙しいのですね・・
そんな毎日の癒しの半平太^^近々又会わせてね~
鉄ちゃん走り見たい!(笑)
Commented by mariapapa at 2013-11-07 22:33 x
今度遊んでもらおう。
Commented by のん at 2013-11-07 23:02 x
おりこうさんですね。ますます日々の成長が楽しみですね。
Commented by ともみ at 2013-11-08 12:17 x
風邪、大丈夫?

半ちゃん、おりこうだね。
ほんと、おりこうさん。
いろんなことができるようになるのは、嬉しいね(^^)
根気強く、教えている甲斐があるね。

お昼寝、いいなぁ~。。。
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-08 12:18
>YOKOさん
うん、最初は躾って難しいわ~ってテンテコマイしてたけど
私自身が慣れてくるとなんちゃない事ばかりで今はどんと来い!よ(笑)
またぜひ金ちゃん走り見に来て♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-08 12:18
>mairapapaさん
はい、半平太に遊んでもらってください(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-08 12:19
>のんさん
これでサノッチに叱られないかなぁ~(笑)
またぜひ遊びにいらしてーん♪
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-08 12:20
>ともみさん
風邪はすっかりどっかいったよーPM2.5かいな(^_^;)
そうね~日々の成長を一緒に楽しんでる感じ♪
お昼寝、会社サボってしにおいで(笑)
Commented by mayumi-ne at 2013-11-08 20:10
すごいね~
「赤ちゃん」から「子供」になってきてる!しかも、聞きわけもいい!!
kanaママがんばったね)^o^(
また会える日を楽しみにミーヌおばちゃんも生きていくわ~~(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-09 16:15
>mayumi-neさん
むふふ~すごかでしょう♪
まだ100%とはいかないけれど、半平太君がんばっております。
私とティカシも飴と鞭でがんばってます(^_^;)
おばちゃん、って(笑)ぜひまた来福のときに会いに来てねん~♪
Commented by sasarin at 2013-11-10 09:54 x
おりこうさんで、誰に似たんでしょね?
本当、ブログ見てるだけでも、癒されるよね。いい子に成長中、いっぱい愛されてるからかしら?
Commented by snapdragon0791 at 2013-11-10 23:05
>sasarinさん
ささりんさん、お久しぶりで~す。
ふふふ、私に似たに決まってるじゃああーりませんか♪
毎日癒してもらいながら「この子に出会えてよかったー」と
バカ親的独り言いってます(笑)


<< じいじとばあばとまるこ      3か月。 >>